深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

モヤモヤした気持ちを吐き出したい

西島さん東京ドーム2daysおめでとうございます。

1日経って寝て嫉妬から落ち着くどころか、、、 レポ読んで西島さんってなんて素晴らしい人なんだろう、って思って自己嫌悪。

SKY-HIが世界に届けたい、世界平和が目標、ならやっぱり日本中に届いてほしいと思うわたしがわがままなのだろうか。

そもそもジャンルがちがうじゃない、って妹に言われて多少納得はしました。 でも、AAAというおんなじとこでもやってるから周りからの評価とかの条件は100同じではないとはいえ、何割かは重なってて、そもそもSKY-HIの方にはAAAから流れてくるファンって少数派みたいな感じで、Nissyのファンはただでさえだかひーの倍以上(本当にそんなにいるかわかんないけど体感はね、)いるAAAのファンが全部流れてるプラスアルファいて。 そんな違いも改めて感じてしまい。

(追記)お友達が載せてたROCKIN' ON JAPANのインタビュー記事抜粋を見て、わたしが思うことを本人も言っていたんだなあと思ったのでここに載せておきます。

正直、普通にやるだけだとそれこそAAAのお客さんも全然ついてきてくれない。ヒップホップのお客さんも全然ついてきてくれない。ロック畑をはじめ音楽好きっていう人も全然ついてきてくれないっていうところがスタートだったし。今もやっぱりみんながみんなついてきてくれてるかっていうと、それはちょっとまだね(笑)

それは難しい。ただ、たとえばだけど、それこそAAAでいうところの西島だったら、西島がやることにはAAAのファンはやっぱりついていくから、それだけで全然スケールが違うんですよね。でも、俺はその感じも全然なくて。一介のラッパーとして期待されてたら、俺がやることにヒップホップは全部ついてきてくれると思うんですけど、両方なかった(笑)

以上、いつ頃のどんな流れのインタビューから抜いてきたのかがわからないので、なんとも言えないのですが。

CD限定でしか販売してないアーティストに抜かれたんだよ?っていう方向で考えてしまった。悔しい。

何が悔しいって本当にステキなアーティストだから、それに嫉妬してる自分に悔しくなる。

日高くんはメンバーのソロ活動に対してどう思ってるのかわからないし、人は人自分は自分、って出来るタイプなのかなあ…とも思うけど、 何を思っているのか気になるところもある。

秀太も武道館決まってたし。

多分わたしがモヤモヤしてる理由はもう一つあって。

SKY-HIが好きだけど、AAAにいる日高光啓もおんなじくらい好きで。

このソロ活動が活発な感じとか、ファンミは発表されたもののシングルとかの発表がない感じとか解散の文字がチラつくなあって。あんまり言わないほうがいいんだろうけど。それぞれ音楽活動始まって、グループでのライブは今の所まあファンミであるかもだけどなくて。

やっぱりAAAの日高光啓ありきのSKY-HIだと思ってるから、解散っていうところは避けてほしいなあと。誰が悪いわけでもないからなんとも言い難いんだけど。だから余計モヤモヤが消えないんだと思う。

誰かのせいにできたらどれほど楽なんだろうか。

醜い気持ちも全部誰かのせいにして押し付けてなかったことにしたい。

そんなことできないからモヤモヤするし、イヤな気持ちになるし、自分が余計嫌いになる。

どうしようもない気持ちをどうにか消化してあげたくて、色々見てたら懐かしいツイートを発見。 まあこんなこと言ってるの見たってすんなりマイナスの感情を受け入れることもできないんだけど。

とりあえず今の自分が思うことを書き殴ったらいくらかは、ほとんど変わんないけどほんの少しは、楽な気持ちになれた気がするのでアドベンチャー聴いてきます。

あとでWELIVE見て自分を慰めて愛してあげれたらいいなあ。