深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

最近思うこと

現場レポする元気もなく社会人やってます。

定期的に現場入ってる…はず…

 

はてブのアプリからの書き込み方が変わっててなんか変な改行とかになってたらごめんなさい。

 

今回のブログはほとぼりは冷めたんだろうなあっていう日高くんの炎上話と、個人的な話です。

もしかしたら消すかも。

 

ここで書きたかったのはプロモーションについての話だったんだけどな、と思いつつ海外公演が中止になったことも気になるのでその話もしようかな。

 

まずは順を追って。

プロモーションについて思うことはたくさんありました。

あの映像を流して1日沈黙を貫いた結果があの大荒れ。荒れはじめてるTLを見て直後にプロモーションの一環です。詳細はまたあげるから待っててね、でよかったんじゃないかなあと。

 

嘘の映像に翻弄されるファン、という状況からどうなればシステムに翻弄される今の時代とが繋がるのかは謎だけど。

記事に書かれる必要があった、から沈黙だったのかもしれない。

あとはブログの弁解?もカッコ悪いなあって。

自称オトモダチが出てきてしまったからそれはないですよ、って言わなきゃいけなかったんだろうけど。

グループがこんな状態なのに、って他所からも叩かれる結果になったのはなんかなあと思うよね。

でもあの映像のプロモーションはやられたなあって思ったし面白いなって思ったんだけど。

 

そんなことをツイッターに書いていて、意見が違う人がいるのも当たり前だし嫌ならブロックとかミュートとか自衛してね、ってツイートをしていたんだけど。そうしたら

 

ブロックしてねとか言ってどうにかしようとするの頭おかしいんじゃないの?

 

みたいなことを言われていて。

どうしたものかと。

ツイッターって自分の意見を誰かに聞いてもらうまでもなくつぶやいて、それに何か思うことがある人が返してきて会話したりするところだよね…って思いつつ嫌な思いはしたくないのでそのままツイートを消して呟くのを当分やめることに。

 

これが個人的な話。

ツイッターで呟けないけどモヤモヤしてて。

いろんな考えの人がいるけど全て受け入れたい、と思ってるけど私は自分がもやもやチクチク攻撃されてるのとか耐えられない。ほんとはそれすらも包み込めるような心の持ち主でありたいよね。みんながそうなら悪い人が多少いても世界は平和なんだろうなあとか思う。

 

 

海外公演は、あまりの衝撃すぎてツイッターやめてたのにつぶやいてしまった。

 

意味がわからない。

書類の不備で全ての公演中止ですって。

最初は今の国同士の色々(あまり詳しくないのでざっくりと書かせていただきます)があるから危険判断なのかな、とか思ったし、思いたかった。

でもなんか少し時間たってSALUくんもツイートして自分の行動に責任を、みたいなところからああ日高くんのスタッフさんのミスなんだ。と。

 

どれだけの人が関わって、どれだけのお金が動いて、みんながどれだけ楽しみにしていたのか、と思うと心が痛くてたまらなかった。

 

そんな中本人に謝罪しろの流れもイタイなあって思ったけど。

謝罪は必要だったと思うけど、なんかなあ。よってたかって叩いているように見えて。

スタッフさんが動いてただろうから日高くんも知らないところで起きてた話だよなあ…とも思った。

個人で組んだからキャンセル料が、みたいなの本人に言ってる人も見かけたけどそれは貴方も自分の行動に責任を持ったら?と思ってしまった。

キャンセル前提で予約することなんてないけど何かあったら責任を負います!って日高くんたちは言ってないし。

 

 

みんな音楽が好きでライブが好きでただそれだけなのになんでこうもうまく回らないんだろう。

プロモーションのあたりからなんか歯車がズレてる感じで全部もやもや。

 

日高くんはやっぱりそういう星の元に生まれているんだろうなあ。

しんどいこと多いけど頑張ろうね。という気持ちです。