深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

わたしのヲタク遍歴

おはにちばんなさい。*1

はてなブログを始め、試行錯誤しながら、、、 正確にはカタカタエンターで検索かけまくったんですけど、注意書きが書けるようになったのを思う存分楽しんだところで自己紹介させていただきます。

普通に自己紹介したところでなにも面白くないのでヲタク遍歴とともに…

まずはわたしのことから。 ギリギリ10代で都内の大学で服作ってます。 かわいいもの綺麗なものが大好きで、事務所まるっと大好き。最近は坂道シリーズのアイドルも追っかけたり追っかけなかったり…

ジャニーズの入り口は今や国民的アイドルとなったです。

わたしが小学5年生の頃。 やまたろがリアルタイムで放送されていた頃。 学校ではHappiness流行りまくり!でした。 ダンスクラブに成り行きで所属していたわたしは学校での発表会で部長さんの権限で決まったHappinessを踊ることになりました。 練習のためにCDを借りて聴き込む毎日。 まあそんなことしても当時は全くもって興味なかったんですけどね。*2

そんなこんなで1年経ち、6年生。 クラスでいじめられてたわたし。 いじめっこグループが全員、二宮以外嵐じゃないというトンデモない過激派だったので、対抗して1番カッコよく見えた櫻井さんを好きと言い続けていました。 そうすると本当にカッコよく見えてくるもので…

誕生日に初めてiPodを手にしたわたしはお父さんに頼みCDショップへ行きドリアラ*3をレンタル。 これが闇の入り口になるなんて両親も思ってなかったでしょうね!!ごめんねお父さん、お母さん!!!

コピーする機械がなくコンビニも遠かったため、歌詞を覚えるためにとりあえずレンタル期間1週間かけて全部手書きで写しました。 嵐のことをもっと知りたくなりお母さんの携帯でいろいろと調べてました。今思うと履歴も消さずにひたすら夢小説読んでたりして人生で一二を争う黒歴史

そうこうして嵐しかないっしょ☆となったわたしは中学に入学するわけです。 5×10、マイガールは親が探し回って初回盤を手に入れてくれました。 この頃はアメーバにサンホ学園にいろいろやってましたね〜 5×10が終わったタイミングでファンクラブに入りました。 人生初コンサートは中学3年の美世界*4国立なんですが逸れるんでここでは置いておきますね。

それからのわたしは、ちょっと今じゃ考えられないほど櫻井さんしか見えてない感じで、ヤッターマン見れませんでした。カバチのキスシーン泣きました。まあほぼほぼ本気愛ですよね。これも黒歴史

受験勉強真っ只中、4個下の妹の友達にエイトの初単独のカウコンDVDを借りて姉妹でエイトにはまっていくわけです。

そもそもぱっちの宣伝で来たマネキンファイブやクイズショウ、マイガール等々で関ジャニ∞の存在は知っていました。*5 お笑い芸人顔負け!アイドルじゃないみたい!関西のお兄ちゃん!という印象しかなかったわたしはDVDを見て衝撃を受けました。 desireを見て号泣してる自分が居たのです。 あのちっちゃい体からあんな声が出て、あの面白い兄ちゃんたちがこんな表現をするなんて信じられなかったのです。歌詞の意味もよくわからないままただただ泣いていました。*6

とまあこんなわけでやすばにハマりましてマネキンファイブで可愛い!と思った安田くんの方に惹かれたわけです。 コンサート行きたい!FCない!どうしたらいいの!となっていた頃に∞祭が決定、ありがたいことに東京両日入りましてそのままずぶずぶと。 沈み具合を加速させたのは友人たちでしょうかね。同い年の友達たちときゃぴきゃぴしてたら来るとこまで来てました。

そこで落ち着くかと思いきや、いろいろあってジュニア情報局に入るんですよ。沼のさらに奥にある沼の入り口自ら探したんですよ。 でも歌舞伎高くね?やばくね?舞台も高くね?となり1年弱放置してたんですけどハガキ代もったいねぇとある日なったわけですよ。 そんなタイミングで関西ジャニーズJr.の全国ツアーの用紙くるじゃないですか。運命ですねこれは。

東京来るぞ?なんか安いぞ?あれでしょB.A.D.団とかでしょ?エイトのバックの子達かー。

てなわけで仲間たちに声をかけたらなんとまあびっくり1人捕まったわけです。 ヲタクの情報網使って過去の映像漁って誰のうちわ持つ?となった時。もうなんか淳太くんしか考えられなかった。なんかわかんないけどビビッときた。この人しかいない。本当にそう思ったんです。 まあ顔が好きとか言って小瀧うちわ買ってたけど。 そんなこんなで情報局の元を取るために入ったコンサートでじゅんじゅんにきゅんきゅんしたわけですね。

そして昨年、いつものように少クラを見てた時、一目惚れしたんですよね。

君とコネクションってした渡辺翔太に。*7

カッコよくない??なんなの??惚れてまうやろーーーーーってな感じでどの回の少クラ見ても気がついたら目で追っている、ベスアでタキツバのバックについたのを秒で見つけ…………

これ担当だよね???ってなり、落ち着き今に至ります。 ジャニーズの集大成とも言われるジャニワデビューも果たしました。

あとはPZカンパニー大好きで一時期トラジャトラジャ騒いでたこともあります… お友達に誘ってもらってセクゾに入って若い子いいわ〜ってしてたことも。 ふぉゆ兄さんたちもひっそりと…

ジャニーズ事務所大好きです。

声を大にして言いたい。 私は事務所のATMとして今日も強く生きていきます。 ヲタクの皆さん頑張ろう。

*1:某ゆうくんのブログ参照

*2:KAT-TUNデビューでクラスが赤西派亀梨派に割れてたのが怖くてジャニーズ嫌いだった

*3:Dream "A" live なぜか初回盤

*4:Beautiful World

*5:ヨコヒナと、錦戸さんは顔と名前一致してた

*6:なんかよくわかんないけどえっちい曲らしいね

*7:2015.5.13放送