深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

ロッキン備忘録

人生初フェスは今年のビバラで無事いってきたわけですが、あれは屋内フェスだったし、着替えとかなんも持ってかなかったから、、、そして今回ロッキン!野外フェスが初体験になるわけで。

持ち物等々まとめよーと。 当日の動き含めて。

前乗りを決めたものの、前日にユニゾンスクエアガーデンの斎藤さんとのSK’s Session2があるために0時半につくというとてつもなく無理矢理な日程でした。 SK'sの方はこちら読んでみてください(宣伝です)

とりあえず持ち物は、

  • チケット
  • お金
  • Tシャツ4枚(うち3枚がクロークに預ける着替え)
  • パーカー
  • 替えのインナー、靴下類
  • タオル(フード付き1枚、フェイスタオル2枚)
  • スポーツドリンク2本
  • ウェットティッシュ
  • 汗拭きシート
  • ベビーパウダー
  • 日焼け止め
  • タブレット
  • スマホ充電器

くらいですかね。

服装は、Tシャツにショートパンツで、ショートパンツの下はユニクロのレギンス履いてました! スニーカーで、髪は低めに束ねてました。 UVカットのパーカーは結局そんなに着なかったから絶賛日焼け中(;д;) ひだかくんのステージ前後以外はずっとフード付きバスタオルかぶってましたディズニーのやつですちなみにドナルド笑

朝は8時に勝田駅集合で、そこで帰りの特急の指定席の購入笑 みんなそんなちゃんと事前準備してるなんて知らなかったけど、今日の帰り残ってますか?って駄目元で聞いたら買えました笑

シャトルバスの乗車券も持ってなかったので、購入し、バスへ。 そんなに時間もかからず、会場に到着し、そのまま入場、即クロークへ。 クロークも混んでなくて、すぐ預けてゴールデンボンバー待ち。

ゴールデンボンバー最後まで騒いだ後はチェコのステージまで移動。

前日までに楽しみすぎてすっごい計画立ててたのに、混むことを計画しておらず、だいぶタイムロスを。

チェコに辿り着いたら1曲終わってすぐにSKY-HI登場! コラボ曲めっちゃ素敵だった! この時お衣装は、衿が黒い白シャツに黒いロングジレかな。確か淡路島の写真とおんなじやつだったはず!

コラボ曲終わってすぐに申し訳なさを抱えつつステージを後にし、クロークへ戻り着替えを。

それから水カンのステージ待ちをし、そのままSKY-HIまでそこにいました!

コムアイちゃんの直前かな? ステージ脇からグレーのアメリカンスリーブ*1のタンクトップのひだかくんがのぞいてて、きゃーってなって手を振ったら笑顔で手を振ってくれるというご褒美が笑

AAAの時のタンクトップってTシャツから袖とったみたいなやつだけど、今回のは袖ぐりが深くて!!!専門的な話すぎるというか気持ち悪いのわかってるけど、でもなんかもう見てはいけないものを見た感が強くて。

コムアイちゃん初めて見たけどほっそい。しんどい。

で、終わって前の方に攻め込み、見事そこそこの近さでSKY-HIを見ることができました。

今日は、エロい夏曲は、リハ曲になってました! 音合わせして、そこに日高くん登場して、リハスタート!って感じでした確か。

衣装は青地に赤のRAGTカラーのスーツ! 今日のために特注らしいです! ちなみに、本番中に暑いけどスーツ脱がないです、それがロッキンへのリスペクトが〜みたいな話ししたついでにでもクールビズ!ってシャツがタンクトップで、そのインナーにグレーのタンクトップ(多分さっき水カンのステージ袖で見たやつじゃないかな)を着てるのを見せてくれました。 SNSで言わないでって言ってたけど笑 それを序盤で言われるからこの中タンクトップなんだなあって気になって気になって仕方なかった笑

今回のセットリストはこちらです。 ライブレポートの方からコピーさせていただきました!

ほぼMC無し歌いっぱなしのステージでした。

ナナホリ前に、今日楽しみにしてたやつ〜って聞いて俺たちもでーすってニヤニヤしてたの可愛すぎてそのまま倒れるかと思ったよね。

フリースタイルが確かナナホリあとかな。 何言ってたかよく覚えてないけどクリーピーナッツも居るなあって言っててテンション上がった笑

そっからラップするぜ!ってメドレー。

Double Downは確かギターで、スマイルドロップと愛ブルームはダンサーついてたかなあ。

ワガママ贅沢言うとSeaside Boundやってほしかった、、、とか思っちゃうけどでも本当に最高だった。

愛ブルーム大好きで、ずーっとやって欲しかったから、この夏すでに2回聞けてて本当に幸せ。

最後ありがとうございました!ってする時にばって腕あげてからお辞儀してたんだけど、その腕あげた瞬間に脇見えて、、、

終わったらだいぶ気力なくなってて、ゆっくりとりあえずクリーピーナッツの方向かってみてたんだけど、どうする?って言ってたとこにR指定の声聞こえた瞬間そっちに走って行き、徐々に聞こえて来るメジャーデビュー指南。 フリースタイルには間に合い、合法的トビカタノススメでまた荒れ狂って飛び跳ねて。 本当に楽しい。好き。

そのあとは、丸ごとメロンソーダに並びながらback number 姿見ずにBGMにするなんていう贅沢をさせてもらい、わたがしと高嶺の花子さん聞けたの最高だった!

あとはアボカドコロッケ食べたり、ロッキンスターのポスターと写真撮ったり。

通りすがりにフレデリックも聞けたし、B’zも遠くからだったけど聞けて。

一日中さいっこうに楽しくて、幸せで、こんなに幸せでいいのかな?って心配になっちゃうくらい。

来年も是非行きたいし、どんどんいろんなとこに連れて行って欲しい。 まさかこんな真夏に自分が1日外に居るなんて1年前には想像もしてなかったけど、それ以上のものを得ることがまたできたなあって思います。

ダラダラ更新してたら、今日はメジャーデビュー日。 本人なんて気にしてないだろうけどでも、メジャーデビューしてくれてなかったら今こうやって出会ってないはずだから、やっぱりありがとうって思います。

そして、WELIVEツアーDVD化本当にありがとうございます。 あのライブがまた見ることができるなんて。 SKY-HIweekが終わってしまうのは寂しかったけど、9月末が楽しみになりました!

明日のめざましライブが無くなりませんように! 台風来るな〜!!!

*1:通常よりも袖ぐりが内側にくったデザイン