深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

WOG ナゴヤドーム

ドームツアーの初日、ナゴヤドーム公演に入ってきましたー!

1ヶ月半ぶりのAAA。

AAAの日高光啓は本当に輝いてて、胸がぎゅーってなって苦しくなります。

アイドルで、かっこよくて、可愛くて、とにかく好きが溢れて。

ライブついでの名古屋旅行予定がぶっちゃけ名古屋旅行ついでのライブ、になってしまい、お昼に名古屋でお友達と集合して味噌煮込みうどんを食べてもう満足〜と笑

こんな美味しいもの食べて、ついでにひだかくんに会えるなんて幸せねえ〜なんて笑

ついででもなんでも無かったし、セトリ変更ほとんどないのに満足感がすごかった。

でもちょっとドームの使い方下手感ある笑 とりえーさんはドームに花道作らないのかなあ。外周花道走り回るとりえーさん見たさあるよ…?

MAGICでひだかくんのラップからスタートするこのコンサート、安定の号泣スタート。

2曲目にmosaicが追加されていて、私どっかで聴いたことあるなあって思ってて、、、 シェイクスピアの主題歌だったから聴き覚えあったんだけど。 歌った当時多分ボーカル3人の頃だったのかな? ひだかくんに歌割りがあったから新曲ひだかくん?!って一瞬思ったよね笑

NEWが終わった後の映像に、映像が追加されてて、宇野ちゃんの写真を見つめて悲しい秀太と、悲しそうなひだかくんとリーダー。 そのままOVERスタートで、衣装が微妙に違ったかな。 演出はそのまま!

風に薫るが、全然変わってて、ひだかくんと宇野ちゃんがムビステに乗ってバクステまで来て、ああひだかくんがピアノ弾きながら後ろに来る(;д;)って号泣(?)

なんで泣いてたんだろうね。

残りのメンバーはフロート2手に分かれて外周回ってて、バクステ付近で恋音始まった頃にひだかくんと宇野ちゃんも移動してフロート乗ってたんだけど、ひだかくんが上着変えようとしてるんだけど、脱いだ後綺麗にピアノに掛けてその後イヤモニガサガサやって全然移動しない笑

まあとりあえず目の前にフロート止まってたのにバクステのひだかくんめっちゃ見てたんですけど、やっと移動したと思ったら次に着る上着がなかなかきれなくて。なんとかラップには間に合ってました笑

で、そのままMCスタート。 このMCは割と短めだったかな。 最終的にOVERの3人のMCだったんだけど、脱ぐ話になって、リーダーと秀太が腰に布巻いた感じの衣装、、、トップス長め?よく覚えてないけどそんな感じの衣装だったから下脱いでも隠れるよ?みたいな話になって裏で日高にだけ見せてあげるねとか言ってた笑

あとは、NAGOYAがNAOYAに見える、って話してたかな。 ナオヤコーチンに対して下ネタやめろよ〜ってひだかくん本当に、、、笑

GAME OVERの後にNWBが追加されてました。

その後のSOL以降は変更なしだったかな。

どの曲か忘れたけどにっしーがSKY-HIって煽ってて。ここSKY-HIのライブかな?って笑

Callingはちあちゃんパートを歌うひだかくん。 どうしても泣いちゃう。

アンコールは、2曲追加。

いろんな国のありがとう言って始まって、タイの話になって、にっしーがソロの話恥ずかしいってなったら秀太がいいことだよ!って。

にっしーがタイで買ったパンツ褒めてもらってテンション上がった、って話から朝のメンバーの話になって。 みんな挨拶ちゃんとしよ!って挨拶の話をして、明日の朝みんなもちゃんと挨拶するんだよ!って。

ちなみに私次の朝全く挨拶しませんでした笑 朝からテンション高い挨拶は無理笑

次の日カメラ回してMCでまた挨拶の話してたみたいです!

こんな感じで初のナゴヤドームめちゃくちゃ楽しかった〜!

名古屋っていう場所のせいかいろいろ考えてちょっとさみしくなったとこもあるけどでも楽しかった!

遠征はやっぱり楽しいですね。 帰り1人が寂しいからってお友達と新幹線で帰って来たら快適すぎた!笑 でもおひとりさま新幹線はよっぽどのことがないとやらないかなあ…

もう東京公演も入ったあとなのにやっと名古屋まとまった〜(文章にまとまりはない)

東京公演のテキトーレポ、というか自分用備忘録も近々アップします〜!