深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

ジャニヲタが街コンに行ってみた

2月頭に友達と街コンに行こうじゃないかと決め、ついに先日行って参りました!

今回は街コンのレポを、ジャニヲタらしくレポを笑

今回は新宿での街コンに参加してきました。 街をあげて、と言う大きなものではなく、小さいお店1店舗だけを使い、男女10人ずつくらいのとても小さな規模のものでした。

女性が席に座っていて、そこに男性が順番に回ってくる、と言うシステムで5テーブルに分かれて、1組につき15分程度で順に回って行きました。

毎回連絡先を交換するものの、正直覚えられる気もせずに、名前をきた順番と年齢、職業や印象に変更して登録してました笑

1組目は、MCと大御所のような2人組、おそらくこう言う場に慣れていて、MCの方は彼女が途切れたから来たと言ってました。 そして、大御所は押しが強い。 最初の連絡はおしゃれな◯◯ちゃん。お疲れ様でした。今度美味しいもの食べに行こうね。と。

こんな連絡が来ていても1日連絡を無視してた(返信忘れてた)わたし。にもかかわらず、気にせず◯日か◯日の夜に美味しいもの食べに行きませんか?とグイグイくる。

MCは友達狙いのようで友達にのみ連絡が来てました。ちなみに大御所は全員に同じような連絡をしている様子。今回の最年長(多分)はこうやってお金をチラつかせて若い子をゲットしているのね、と妙に納得してます笑

2組目は前に勤めていた会社の先輩と後輩って言っていて、そんなに印象がない2人でした。嫌いな食べ物の話で無駄に盛り上がるという。

帰りによかったら二次会でも、と誘われてホイホイついて行くもその先でもそこまで盛り上がらず終了笑

3組目はお二人とも優しい方だったけど連絡がこない笑 話も盛り上がったように思ったけど、他にいい子がいたのか、誰にも連絡していないのか笑

4組目はまさかの1人。かわいそう。 なんか街コンのコツみたいなのめちゃくちゃ検索したんですよ〜って話されてつまらない。 ランチでもどうですか?って誘うべきらしいんですとドヤ顔した1時間後くらいにランチでもどうですか?ってラインきました。

5組目もお一人の方で、友達の発言にめちゃくちゃウケてました。でも中身ない会話だしそんなに楽しくないし、最後の方になるともう話し疲れてるから相当腕のある人が来ないと… 早く終わらないかなーって気持ちになってました笑

友達はもしかしたらもしかするのかもしれないですけど、わたしは2500円払い損の可能性が…

いろんなタイプの街コンがあると思うので、なんとも言えないですが、わたしは街コンに向いてないタイプなのかなあって少し思ったり。

今回、仲良くなりたいなあと思う方は特に居なくて、社会勉強が出来た、よかった、というだけの感じでした。 そして趣味の話をする時間などはなく、特にジャニヲタだということもバレずに終わりました。

題名をジャニヲタが街コンに行ってみたにした意味が全くありません。

ただ、よかったなーっていう点もあって、わたしはまだ学生なので、学部の話とかをしてから就職先についての話も聞いたり出来たので、付き合うとかそれ以前に社会人の知り合いを増やす、というのは将来を考えた上でも良いことかなあとは思えました!

相手方は交際を目当てに来てるのかもしれないので、最初から社会人のお友達が欲しくてってくる女なんて鬱陶しいかもしれないけど、そこはまあまだ若いから笑 こういうところに興味があって、の一言でなんとかなります!笑

自分から出会いに行くなんて、って思って居たけど待ってても王子様が来てくれるなんて世界は存在しないのでわたしはまた街コンに行くことになると思います。

最後にジャニヲタとして数少ないアドバイス

  • 待ち受け、ホーム画面、ラインのアイコンを自担にしている場合は変えておく

ラインのアイコンは連絡先交換の時に相手に見えるので、最初はちょっと変えておいた方が、というのと、待受とホーム画面は自分の気持ちの問題です。 目の前にいる男の人と自担を交互に見ない方がいいと思うので、行くときは変えておきましょう。

  • 帰って来てから見ると自担が1億倍くらいカッコよく見える

マジでこれ。自担見ない方がいい。降りれなくなる。

  • ジャニヲタを受け入れてくれない男は無視

自分を好きになってくれる人のために自分を作るくらいなら、今の自分を好きになってくれる人を作るべきだなと改めて感じたので、その人のために自担とお別れしてもいいんだ、と思うような人が現れない限りは降りようって思わないことに決めました←

そんなこんなで人生初!の街コンを終えたわたしでした! 第2回があればまた更新します!笑