深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

SKY-HI RAGツアー round51.52 高知、高松

高知がわたしの誕生日だったのと、ついでに香川にいる友人のところに寄って帰ろうと元々思ってたところに追加公演があったのとでタイミング良すぎたので高知、高松まで行ってきました〜!

今は帰宅中の飛行機内でこのブログを書いているところです。 人生2回目の飛行機、1人飛行機は初めてで怖すぎて本当にどうしようかと。

まあそんなことはどうでもよくて。

誕生日はめちゃくちゃ早い整番を譲って頂き!

横浜よりも前で!見れたのに! 周りに家族連れが多く、全くこっちを見ないひだかくん。 びっくりするくらい私を見ないで周りを見るひだかくん。 なんとなくあ、今目合いそうだったけど合わなかった…みたいなのあったりするじゃない? そんなレベルじゃなくてまじで私の前に逸らしたよね??っていう感じで。何をしたわけでもなく逸らされ、誕生日にここまできたのに…(勝手に来ただけなんだけど)ってなんか知らんけど悔しくなって悲しくなってDouble Downで号泣するという情緒不安定なね。いつも通りか。いやでもさすがにこの曲で泣いたのは人生初よ?

ゲストはやっちさん。ビートボックスの方で、たしか逆転ファンファーレやったと思う…

そのあとは5分とかかな?ビートボックスだけしてもらって、ひだかくんは裏で聴いてまーすって一旦はけて、出て来てから10分間フリースタイルとビートボックスのセッション。

盛り上がってずっとまだ終わりたくないんだろうなっていう感じで。めちゃくちゃ長かったし、楽しかった。

初めて生でビートボックスを聴いたから、ほんとに人間が出してる音なんだ〜とか思った笑 まじですごすぎたよね。

クロノグラフ以降もいつも通り号泣で。恋人とも別れが来るだろうし、って言われて別れたくないよ〜って泣いて。本当に情緒不安定。

0570-064-556もわかりやすく号泣して、この日はI Think, I Sing, I Sayもめっちゃ泣いて。 てか多分Double Down以降ほとんどずぴずぴ泣いてたんだけど。

最後の最後にSeaside Boundで右に行った時も左に行った時もこっち見てくれて、あ!目が合った!ってやっとなって、幸せそうに笑ってて。ああ幸せな誕生日だなあって思ったり。

結局夜ヤケ酒したんだけど。 寂しくて彼氏に電話してひだかくんがね、って1時間話すし本当に面倒な女全開!の誕生日笑

香川は公演前にうどん屋2軒ハシゴして、きっちり2杯釜玉うどんを食べて幸せ〜ってなってからのライブでした。

この日は今のところ唯一の整番3桁。 キャパは1000近いのに、後ろを機材で潰されていて、結局多分もう少し少ない数しか入ってなさそうで。 1000キャパでこの番号なら真ん中より前だろうな〜って思ってたんだけど全然後ろで悲しくなった笑 追加だから応募多かったらもっと入れてたのかもだけど。 当日券も出てたらしいしね。

香川はみんな静かで。わたしまじうるさかったと思う笑 ひだかくん本人も盛り上げるためなのかいつもより口数が多かった気がする。

Stray Catが歌い方にアレンジ加えてて、あー好き!!!ってなった。めちゃくちゃ好きでこの曲だけはいつも棒立ちになって真剣に聞いてしまう。

コラボはなかったので、こっち側にも歌いやすいフレーズをくれて、一緒にセッション。 一昨年がこの形式だったよね?去年はコラボだったよね?あれ?よく覚えてないけど。 高松に初めて来た時も歌ったなーって記憶はなんとなくあって、懐かしかった。

ラッパーいない?ってずっと聞きながらフレーズ考えて、ってやってたからラッパーいたらひだかくんとフリースタイルやれるんだ羨ましい…って思ったけど香川にはきてませんでした〜

0570-064-556終わってから香川は幸福度が高そうだなあってなって、東京が低いとか悪いってわけじゃないけど。幸せなやつが多いかもしれないけど幸せなやつはもっと幸せにするし、そうじゃないやつをひっくり返してやるための音楽を作っているし、それが作れなくなったら引退するときだと思う。何が言いたいかっていうと、この世界は君が思っているより優しいんだよ!って(感じのことを)言ってI Think〜に入って。あーしんどい…ってなった。アイリスライトのせめて君だけはそこにいてよってとこで目があった気がして号泣だし昨日は嫌い!みたいなテンションに一瞬なったくせにあーもう一生嫌いになれない( ; ; )ってなった。

そんな感じで情緒不安定な四国旅行は終わったんだけど。

結局1週間半寝かせてその間にサンリオのハロウィンも、ぼくりりくんのライブも終わるっていうね。 ライブ行きすぎて更新追いつかねえ…しんどい… 忘れたくないからブログにしてるのに書くまでに忘れてるやつ…急いでハロウィン…は書くかわからんけどぼくりりくんのライブは感じたことを残しておきたいので頑張りたい…と思ってます…やるとは言ってない…()