深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

TGMで気になった人にSKY-HIを紹介するブログ

TGMことTOKYO GIRLS MUSICFESに出てきたSKY-HIとは???となって調べてきてくれた人へSKY-HIのステマをするだけのいかにもオタクっぽいブログですよろしくどうぞ。

そして結構なボリュームになりましたのでお時間ある際に読んで頂ければと思います。

まずはSKY-HI本人の紹介から。

AAAのラッパー、日高光啓のソロ名義SKY-HI

年齢とかその辺の細かいプロフィールはまあ各々検索していただくことにして、、、

3年ほど前まで金メッシュのチャラいにーちゃんでした。 ああ、ってピンときた方もいますよね???

こんな人!見たことあるでしょ???

ちなみに今はこんな感じです。

モデルプレスさんよりお借りしました。 これ見てきたでしょ?それでここにたどり着いたでしょ??

ソロの彼は、ラッパーでありながらも、ポップスターであり、ロックスターです。

なんじゃそりゃ?って思うだろうけど、本当にそんな感じなんです。

とりあえず、今回TGMのセットリストを順を追って振り返ります。

SUPER FICTION

Da-iCE‬とのコラボ曲。 でっかいウソつきにきたぞ〜ってオラオラ登場してがっつり踊って帰ったやつ。 2016年に発売されたかわいい後輩とのコラボ曲です。

これに関しては、初めて生で見れてめちゃくちゃ興奮!!! コラボレーションが見たい曲を募集してます!みたいな公式のツイートを今更見かけ、それのおかげで見れたのかな〜と思ったり。

1. Ms.Liberty

SKY-HIのワンマンライブでも盛り上がるテッパンの曲! ノリやすいテンポ感で踊るし、彼の代名詞 高速ラップ もあり、SKY-HIとはこんな人だ!が詰まってる曲です。

MVでは踊ってはいないけど可愛いしかっこいいので是非見てください。

Ms. Liberty

Ms. Liberty

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

この曲は2ndアルバム カタルシス で聴くことができます。

2. スマイルドロップ

これもライブで必ずと言っていいほどやる曲! 明るい曲調に反して、失恋を歌った曲です。

この曲はリリースまで9ヶ月かかってて、180回を超すくらい撮り直してやっと発売できたっていうSKY-HIを語る上では絶対に外せない曲。

スマイルドロップ

スマイルドロップ

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

こちら2ndシングルです。 これまたカタルシスにはスマイルドロップ'16という若干違うバージョンが入ってます!

3. Blame It On Me

ただただエロいダンス曲。 この曲は、最近の曲で、前回のツアーからかな?ダンスナンバーとして仲間入りした曲です!

Blame It On Me

Blame It On Me

  • SKY-HI
  • J-Pop

こちらはiTunesで7thシングル ナナイロホリデー を購入しないと聴けないボーナストラックです!

4. Bitter Dream

去年発売したばっかの曲! 10月ごろからワールドツアーに回っていたんですが、それに先駆け、配信限定シングル Marble として発売されました。

Bitter Dream

Bitter Dream

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

このシングルは、これを聴けばSKY-HIのライブはバッチリ!っていう曲を集めたふつうに発売するとアルバムと名がつくようなもので。新曲であるMarbleとBitter Dreamを含め10曲入っていて650円!お買い得!

5. ナナイロホリデー

夢の中なんかより現実(ここ)は歓びに溢れてる

イントロで、こんなたくさんのアーティストに会えて夢みたいとか思うかもしれないけど現実なんだ、みたいなことを言ってたと思うんだけど、今回のツアーでもずっと言ってて。夢を見たら幸せなのは一瞬だけだから、ずっと幸せだって思ってほしい、みたいなことらしくて。っていう日高くんの思いが詰まった曲。

バンド後10人ついてツアー回ってます!のバンドメンバー、今日いてくれたダンサー、DJとみんなでワイワイバーベキューしてる楽しいMVです!

ナナイロホリデー

ナナイロホリデー

  • SKY-HI
  • J-Pop
  • ¥250

6. Double Down

終わりの雰囲気醸し出した後にもう2曲!って始めた曲。

声出すとこが多くてこれもめちゃくちゃ盛り上がります! ツアーでは本人もギターを弾くこともある曲の一つ。

ペンキかけられてるMV最高にカッコいいです!!! とにかく顔が良い!!!

Double Down

Double Down

  • SKY-HI
  • J-Pop
  • ¥250

こちらは8thシングルです。

7. One Night Boogie

普段一緒に回ってるバンド、SUPER FLYERS というチームがあるんですがそのチームとのコラボ曲。 一番最新の曲です!

この曲は ベストカタリスト という最新アルバムに入っております!

One Night Boogie feat. THE SUPER FLYERS

One Night Boogie feat. THE SUPER FLYERS

  • SKY-HI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

配信購入だと新曲3曲と、前回ツアーで歌った曲のライブ版が購入できます!

アルバムの方を買っていただければ、過去のコラボレーション曲もたくさん聴けますので是非そちらも!

ライブでは、ラスサビ前止めて突然告知してなんだこいつ?って思った人もいると思うんですけど、その告知してたツアーではこの止めたところから寄り道コーナーなんて楽しいこともやってますので是非4/21.22に幕張メッセにお越しください。

Yahoo!チケット https://t.co/LF1ZhFTuWz

ローソンチケット https://t.co/19AFNvwZ1o

チケットぴあ https://t.co/ouGpLCy4BU

e+ https://t.co/Vu2UUTgd0f

歌って踊れるイケメンラッパーSKY-HIを今後ともぜひよろしくお願いいたします。

ここまで長いこと読んでいただき、気になってくださった方へ向けて最後にツイッター(今日のこと呟いてます)と公式ホームページを載せますのでぜひご覧ください!