深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

眠れない夜だからバトンをやってみる

妙に目が冴えてしまって明日というか数時間後には起きなければならないのに(現在2:15遅くとも6:30には起床)寝れないという状況、暗闇が怖くなってぞわぞわするから仕方なくiPhoneさんの光を浴びていたわけで。

書いてたら3:00を回る頃に眠くなってそのまま寝たんですけどね。書き終わらなかったし笑

担当様もちょびっと変わったところで改めて自己紹介でもしようかなーと。

バトンの方はこちらからお借りしました!

てことでれっつスタート♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

しぃ

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:櫻井翔

好きなところ:顔、バラードを歌う時の少し不安定な声、背中、リリックする時やオトノハの時の言葉の使い方、子供みたいにはしゃぐところ、怖がりなところ、見せかけとか言われちゃう筋肉、最近ちょっと年齢が出てきたお腹周り、思ったより人間味に溢れてるところ、努力家なところ、もぐもぐしてるところ、生放送で尺に合わせてトークできるところ、アイドルらしからぬ引きの弱さ

担当になったきっかけ:山田太郎ものがたりの御村くん

名前:安田章大

好きなところ:ハモりのときの高い声、ファッションセンス、メンバー思いなところ、曲を作るセンス、イラストの独特な雰囲気、アホなところ、優しさに溢れてるところ、笑った顔

担当になったきっかけ:マネキン5に関ジャニ∞で殴り込みに来たとき

名前:中間淳太

好きなところ:綺麗な目、長い足、走り方が変なところ、たまに出るぶりっ子、綺麗なお姉さんみたいなところ、何かと奥さんって言っちゃうところ、素直で優しいところ、メンバーよりぴょんぴょんしながら踊るところ、とりあえず中国語に頼ってみるところ、すぐ自分のことおじさんって言っちゃうところ、ツンデレなところ

担当になったきっかけ:全ツのNHKホールで目の前のお姉さんのうちわに投げチューしたのをがっつり見たとき

担当になったきっかけとか前書いたなーと遡ってみたらあったのでよろしければこちらも見てください

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ハピネス発売後の2007年頃から、茶の間程度のジャニヲタに。 初めて買ったCDはマイガール、アルバムは5×10。 この頃からドル誌とかもお小遣い貯めてちょいちょい買うようになった。

【担当遍歴】

櫻井→櫻井、安田→櫻井、安田、中間→櫻井、安田、中間、並行してトラジャやセクボ時代の松松、無所だった安井さんあたりに沸いていた→櫻井、安田、中間、渡辺→櫻井、安田、中間

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

櫻葉

男子校感。簡単な下ネタで軽く数時間持つんだろうなっていうあの感じ。相葉さんの言動にのってみたり、困った笑顔で見つめてみたり、自然体でいるんだろうなってみてるこっちが思えるあの感じ。 俺千葉は尊い。櫻葉好きはあれを墓まで引きづり続けたいと思う。とてもよい櫻葉だった。 あらしちゃんの肝試しも好きだけど。相葉より逃げ足の速い櫻井。 総じて尊い。

やすば

desireの作曲は渋谷すばるのことだけを考えていたというエピソードをつい先日の関ジャムでまた話すというこの2人の距離感。あんなに近かったのに今じゃ遠い。と思いきや番組の企画で一緒に歌わされることも増えた2人。desireの時が特にわかりやすいんですけど、すばるくんの歌声を壊さないようにマイクを離しつつも気持ちよさそうにハモりに行く安田くんって言う図が好きすぎてつらい。今年はやすばの聖地、沖縄までまた行ったというのに*1駆けつけられなくて本当に申し訳ない。2人だけのコンサートいつか実現できるって信じてるから….

B.A.D.

なんだっけでっせまっせ?あんなの認めないからね???信五???ってわけでここ2人はばど表記でいいのかな? グイグイ関西が出て来はじめたあの頃、センター重岡のすぐ後ろで重岡を支えながらみんなを引っ張ってた2人。ジュニアに入ってからずっと一緒な2人。弱さを見せるのが苦手な照史くんの気持ちを汲み取ってみんなの知らないところで声をかけてくれてる淳太くん。淳太くんが大好きでたまらない照史くん。クリパで松竹座の舞台上で抱き合って号泣してた2人。*2 でもあくまでビジネスパートナーな2人のちょっとだけドライな関係性がすごく好きです。 デビューして距離感が遠くなったなって寂しく思ってたけど、初ドームで重岡を加えた3人のユニットを見ることができて嬉しいです。どんな曲になるか怖くて仕方ないけど笑

【1番心に残ってる現場】

Beautiful World 国立競技場

あれからもう4年?5年? あれ以来いくつも現場入ってるけど、あのキャパはなかなか経験することないし、あんな遠い席だった(聖火台まで10メートルくらいのブロックの上段側)のに肉眼で確認できる程近くに来てくれるって会場もう一生入れないと思う。

【初めて行った現場】

嵐のワクワク学校

まだFC枠があった時代。1年目で簡易的なセットだった気が…

【最近行った現場】

少年たち

渡辺くんを降りる降りないって言ってばたついてたタイミングで行ったけど、未練なく降りて来ました。やっぱかっこいいし好きだなあって思ったけど。

【次行く現場】

嵐 Are You Happy? 東京ドーム

【記憶に残ってるファンサ】

一発めぇかな?バクステ側の席だった時、バンバンで、ババババーンってしてたから淳ってうちわしか持ってなかったわたしにハイハイその手あげろのとこでハイ(ハイ)ハイ(ハイ)ってやってくれた後に指差してくれたこと。 1人で入ってたから外出た後に友達に出会って泣き崩れた笑

不思議だな、すごいなって記憶に残っているのは∞祭で、真ん中の通路と右側の通路のちょうど真ん中らへんの席にいて、背が低いから遠くにいた安田くんが見えずに、1番近かったそれでも10メートルくらい先の右の通路にいる丸山さんがファンサするところを見ていたら、突然こっちに投げチューされて?!ってなって周りをキョロキョロしてみたら指差されてあなただよ的な感じだったこと。 そのあとうちわ見たらがっつり投げチューうちわ出してるし、わたしの後ろ側に錦戸さんが来てたらしくみんなそっち見てたから目立ってたぽい…?

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 風 / 嵐

この頃の嵐、これの少し前の嵐が好き。 爽やかだけどちょっと切なくて、口ずさみやすいテンポで。 これが嵐、ってイメージ。 すごく好き。 変な意味じゃなくて、今の嵐は歌えない歌を当時は歌ってたなあって。

2位 Your WURLITZER / 関ジャニ∞

テンポと曲調が好きすぎる。 音楽詳しいわけじゃないから世間的に色々言われてる評価とか気にしたこともない一方で、アイドルが好きなのにバンドばっか…ってなることも多かったけどこの曲はまじで毎回やってほしい。 安田くんのギタープレイまじおエロい

3位 Smile Maker / NEWS

笑え苦しい時こそ辛い数だけ笑顔見せてよ

色々としんどくて、落ち込んでた時にシャッフル再生してたら偶然流れて来た曲。この曲がなかったらどうなってたってわけでもないけど、この曲があったから前向いてもう少しだけ頑張ろうって勇気がもらえた曲。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 V.I.P. / B.A.D.

淳太くんがたのしいならわたしもたのしい。 そう君がMy V.I.P.のとこの振りが一番お気に入り。 あと颯爽と乗りこなすときにハンドル動かす淳太くん!! 遠く響くフロアの音僕らはもっと深くのとこで向かい合うばど!!! 尊い… みんなでピースしようぜ〜って目の横のピースで終わるのも全部全部大好き。

2位 CARNIVAL NIGHT / 嵐

たのしい!!!大好き!!! なーいとぅーなーい!のフリが一番好きです。 あと手をパカパカするとこ! TimeのDVDのが一番好き!だからまた踊ろう。

3位 ONE LOVE / 嵐

みんな大好きやらっちが振り付けしてくれた曲。 手話を混ぜた感じだっけ?手振りで簡単、でもなんかこの曲にすごいあった感じがして好きです。 100年先も愛を誓われたい!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・V.I.P. / B.A.D.

私全部踊れるし今すぐバックつけます!!! 春休みスペシャルで樹さんが踊りたいみたいなコメントしてたのが全てなんじゃないかな。それだけ盛り上がるしバックも楽しいんだろうなあと。 V.I.P.のバックについたJrってたくさんいるけどみんなやっぱ楽しそうだし。

・REAL DX / タッキー&翼

ジャニーズJrの通る道ってここであるべきだと思う。 踊りやすそうだしかっこいいし最高じゃない?? タキツバはそれこそ踊れる曲多いから他の曲含め是非バックにつきたい!

・硝子の少年 / KinKi Kids

イントロのぐるぐる腕回すとこから踊りきりたい! これも今すぐ踊れる!! この曲は大体本家の振りのままみんなやってるからわかりやすい。そしてふぉーゆーになりたい。

【1番好きなペンライト】

なんだろ… LOVEかな? 丸い中にハートなのかわいいよね。

【1番好きな衣装】

えーっと、WASABIのやつかな。 今は。 和服好きだからあの感じすごい素敵だった。 信五のロング丈の腰より下が4枚になってたのはすごくいいと思った。 ターンした時に綺麗に広がってる感じが。

【よく買う雑誌】

最近雑誌買ってないです! 特にドル誌はもうほぼ卒業してて、立ち読みで済ませてる。 ファッション誌はさゆりんごのうつりと、特集によってcancamを買ったり買わなかったり。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

・touch me nowの櫻井翔

バンビ感がまだ強い櫻井翔がおえろい。 私が1番好きな櫻井翔

アイライロ安田章大

アイライロが好きすぎて、衣装もダンスも大好き。

・2010年少年たちのV.I.P.

これはもうどうやっても手に入らないディスクなので、見て欲しくても見てもらえないっていう残念なやつなんですけど、このV.I.P.が何よりも1番B.A.D.らしくて好きです。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

思い出せないくらい前。 というか小学生からヲタクだから初めての趣味がジャニーズみたいな。

【最近気になっている子】

えー。誰かなあ。 もうジュニアも若い子たちおえてないしなあ。 辰巳雄大くんがここ最近のブームだけど結局ゴゴスマ見ないし今に始まったことでもないし。

このブログを溜めていた間に福田悠太くんがブームになりました。 ふぉ〜ゆ〜大好き芸人です笑

【最後に一言!】

長かった!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか日にちたちすぎてて笑 でも楽しかったです。

*1:関ジャニ∞リサイタル

*2:2012/12/20 B.A.D.結成9周年