深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

ナナイロホリデー

AAA日高光啓ことSKY-HI

彼に落とされて早1ヶ月。 コンサートの3日後にはSKY-HIのアルバムをレンタルし、曲を聴きこむ日々。 友達にいろいろ入れ込まれ、自らも今までのジャニヲタの経験を生かし(?)いろいろと調べていたら新曲発売*1じゃーんリリイベあるじゃーん行くしか〜ってなわけで行ってきました豊洲

ほんとはお台場までも行くつもりだったけど体力持ちませんでした。 豊洲でリリイベがあった7/26。学校は全休だった私。もともと行く予定だったサマパラのチケットも持っていたため豊洲と六本木を往復した末、ジャニーズWESTの新曲、ナナイロホリデーのタワレコ盤を受け取りに某所のタワレコへ。日付が変わるギリギリに帰宅した私はもうクタクタ。 水曜1限から4限まで授業を受けてお台場へ行くことは困難だと…笑

ということで豊洲でのリリイベの自分的まとめを。

CD販売が10時に開始だったのですが朝ばたついてしまい10時ちょい過ぎに到着。 HMVの店内をぐるりと半周弱の列がすでに伸びていました。 1時間程度並んで通常版を無事ゲットし、少し時間を潰してからEXシアターへ。 その話はまた今度するとして、17時頃に豊洲に戻り、優先観覧エリアの整理券を持ってドキドキと。時間が近づくにつれ徐々に強くなる雨。晴れ男…おい…と。しかし彼が登場する直前、雨が止みましたさすが晴れ男。

ミニライブは後半少し声が出にくそうなところもあったけど初めて生歌をしっかり目の前で聞けて嬉しかったっていうのが1番の感想。 本人もまだリハビリって言ってたし、徐々に良くなってるみたいだからツアーまでにきちんと本調子に戻るといいなと願ってます。

握手の時までは天気は持たず握手を始めたころからパラパラと雨が降り出し、屋根のないところで握手を始めたSKY-HIは椅子と一緒に移動。 座った状態で椅子を持ち上げてちっちゃい子みたいにちょこちょこ移動してる姿がとってもとっても可愛かったです(^^) しっかりと手を握ってくれて、彼は座ってるから上目遣いになってて、じっと目を見てくれてゆっくり話を聞いてくれて、ありがとうってしてくれて。 ドキドキしすぎて正直伝えたいことの半分も伝えられなかった気もしなくもないけど、ちゃんと目を見てありがとうってお互いに伝え合える環境を作ってくれて感謝しかないです。

とにかくかっこよかった。 好きが増したし、きちんと応援する覚悟がついた。 いや、こんな覚悟はいらなかったのかもしれないけど、でも彼の歩む道の後ろをできる限りついていけたらなと。 とりあえず色々あってツアーも地方にお邪魔しようかなと思っているところなので二次応募早くはじまれ〜!!!

*1:ナナイロホリデー