深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

気持ちを整理するブログ

久しぶりの更新がこんな形になるとは、、、  

というか、ツアーの自分メモを更新する暇もないくらい忙しく2月3月を過ごすとは思ってもみなかったし、そのままの忙しさで社会人になるとも思ってなくて。  

とりあえず、本題は、今一番話題になっている事件のことです。  

私は、SKY-HIのファンであると同時に、AAA 日高光啓のファンであり、AAAも応援しています。まだ3年弱のゆるおたですが。

そんな立場ですので、イヤな気持ちになる人もいるかもしれません。ご注意ください。

 

報道があった当日、4/20

仕事中だったのですが、携帯に連絡が入るので、携帯を持っていたわたしに、友人から『直也くん逮捕されたんだけど』とラインが入り、ニュースになって、それを見た人が内容を知ったのとほぼおんなじタイミングで知りました。なんで、とかは知らなかったけど。

最初は情報が多すぎて理解できない…って思っていたものの、正直なところ、彼ならやりかねないなと。

お酒に酔ってメンヘラっぽいストーリーとか、突然インスタライブしたりとか、変なツイートとか、飲み方酷いタイプなんだなあとは思っていたけど実際にこうなるとは、、、と思ってました。

それと同時に、日高くんじゃなくて良かったな、と最低なことも。日高くんもお酒の飲み方酷いタイプだと思っていて。特に彼は周りに悪そうな人も多かったりとか、クラブにいたりとか、そんなの偏見だしいわゆる音楽箱はナンパすらないようなとこだってわかっているものの、いつどうなるかわからないなあとか思ってました。だから不謹慎だけどホッとしたなって気持ちもあって。

とりあえず事務所が動かないとなにもわからないし、メンバーも全員SNS禁止なのか誰もなにもしないしどうにもならないなあって思ってて。信じたくない気持ちもあって。

事実だとしたらいい歳こいた大人が酒に溺れて早朝にナンパして、失敗してビンタとかクソすぎるだろうとしか思えなかったけど。

華奢だとはいえタッパのある人がベロベロで飲もうよ〜って早朝に声かけてきたら怖すぎるし、コンビニってなんとなくそういう人から逃げるために、みたいなとこあるのにそんなとこで声かけられるとかやばいし、勇気を出して断ったらビンタって笑えないほんとに無理。

 

で、日付変わって4/21

多分いろんなところで報道され始めてたんだろうけど、仕事だったので、ツイッターで話題になっていたアッコにおまかせだけチェックしました。

泉ピン子は、間違ったことは言っていなかった。事件については最低だし、被害に遭われた方の立場からしたら、ああやってふざけんじゃねえ!って自分の代わりに怒ってくれる人がいるって救われると思う。実際自分の友達が被害に遭ったらわたしはそうやって怒ったと思うし。

それに、世間一般的には、AAAなんて名前は聞いたことある、にっしーでしょ?のイメージしかないのは事実だし、おばあちゃん(失礼だとは思いますがここではこの言葉でまとめさせていただきます)からしたら沢山いる韓国のアイドルグループかな?って思うのも事実だろうと思う。

ただ、発言するならもう少し、ほんの少しでいいから情報を入れて欲しかった。一般人が適当に話してる訳じゃなくて、テレビを通して伝える、仕事なんだから。

年齢も間違ってたし、レコ大なんて待ってれば回ってくる、発言は今までレコ大で記録を残してきた全ての歌手に失礼だったし、何よりも許せないのは、彼1人のせいでわたしの大好きな日高光啓のいるAAAごと貶されている事実。

最低なことをした人がいるグループだったとしても、一瞬で嫌いになる人なんていない(中にはいるだろうけど全員が全員離れるわけではない)と思うし。

司会の方?アナウンサーさん?若い方が怒り狂う泉ピン子を止めて進行しようとしたら先輩だぞって言ったアッコさんにも疑問が残るけど。

先輩ならなに言ってもいいのかよ。

 

わたしがこれをチェックした頃には、もう夜に会見をすることが決まっていて、それを待つしかないなと。

ここでしっかり謝罪して、反省をしたら、戻ってきてほしいなって思ってました。この時は。

 

仕事終わって、ツイッター開いたら会見が最悪だった、ってみんな言ってて。

最初から最後まで見たわけではないけど、少し見ただけでもなにやってんだか、としか言いようがない会見で。

反省してる様子がないしなに考えてんだか本当に意味わかんない。

もともと口角が上がってる顔なのもわかってるし、多分緊張してるんだろうな、とか取り繕ってない本人の状態なんだろうなって思うけど、素直さが仇となった、というかなんというか。

ファンの子達が可哀想。

なにも覚えていない、って罪。

記憶ないのにナンパしたことはないって言い切るのよくわかんないし。

もうお酒は飲まないっていう人ほどのむしね。

メンバーは許してくれない、っていうのとかもとりあえず言っておけば感。

髪が黒い方がいい、もちょっとちがくない?

疑問しか残らない。

皆さんに謝罪って私たちも謝ってほしいけどそんなことよりもまずは被害に遭われた方に対して謝ってほしいし。

 

日高くんがこれから何を言うのか、メンバーが彼に何を思っているのか。

相手の女性に怪我がなかったことが不幸中の幸い。

 

反省したら戻ったらいいと思う、って正直思っていたけど、ハッキリと今の状態で戻って来て欲しくないと言うことだけは言い切れます。

お願いだからこれ以上ファンの気持ちを踏みにじらないでほしい。

 

これからどうなっていくのかなんてわからないけどもうこれ以上誰も傷つかないでほしいし、日高くんに病まないでほしいと思っている。

グループって良くも悪くも背負わなきゃいけないから。背負い過ぎないで自分を生きてほしい。

 

ただ、これだけ言っておきながら、戻ってこないでいいと、浦田直也という人間を許せないながらも、6人のAAAが好きだという気持ちが消えないのが本当に苦しい。