深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

今年もお祝いできる幸せ

6人の関ジャニ∞を見に行く機会に恵まれ、9/8に東京ドームまで行って参りました。

何処にも更新せず、自分の中で噛み砕いて終わりにするつもりでいたけど、安田くんがまた1つ年をとって、いい男になっていたので(正確にはまだ年を重ねる前のライブだったんだけど)今回はレポとかじゃなくて自分の気持ちを綴ろうかなあと気まぐれ更新です。

降りたつもりだったし、気持ち的には元担だからテレビに出てたらあー、頑張ってるなあって見るし、くらいの気持ちで降りた去年。 今年に入ってすばるくんが関ジャニ∞からの卒業を発表、安田くんはその3日前に自宅で腰を打って大事をとって検査入院、特に異常は無かったけどドクターストップで会見には来ませんでした。

最初はこの言葉を普通に信じて、背中を押してやってくださいなんていう自分が背中強打って、、、 すばるくんの大事な時にこんなことになるなんて安田くんらしいなあなんて泣きながら笑ってました。

すばるくんの最後の番組のあたりだよね、安田くんが局動画かな?で、本当のこと発表して。 それで踊れなかったって聞かされて。

骨折もあったし本当はしんどかっただろうにそんなの見せずに最後まですばるくんを送り出そうとしてて。

これ見た時にわたしはこの人のことをちゃんと見届けなきゃなあってなんとなく思って。 それよりも前に6人の関ジャニ∞を見ておかなきゃって思って友人と同行でライブに入ることは決めてたんだけどより強くそう思って。

ライブ会場で見た安田くんはすごく強くて、音楽が好きでたまらないって顔してて、わたしが応援してた頃にもよくしてた幸せそうな顔で笑ってて。 わたしは札幌とかに入ってないからわかんないんだけど、入った子の話によると、すごい動けるように、元気になってたらしくて、とりあえず一安心。

結構照明明るかったし、当たってたし体調悪くならないか不安だったんだけど、そんなこともなく、MCのスタートのときに少しメガネ拭いててちゃんとお顔が見れたし、ハケる時もメガネとってすっごいキメ顔してくれて、ほんとはしんどいのかもしれないけどちょっとでもそうやって弱さを見せないようにしてるとこが素敵だなあって思って。

本編はほぼ全部号泣しちゃって、すばるくんがいない現実は思った以上に辛くて、安田くんの体調がいいのに安心したのもあるかな、いろんな気持ちが混ざって涙が止まらなくて。 でもみんなは前向いてたなあ。

病を患ったからこそ 一昔前よりは痛みを知れたって言う安田くんをもう一度担当にすることはもうないのかもしれないけど、少し離れた位置からずっと応援していたいと思ったし、ひっそりと毎年お誕生日のお祝いくらいはさせてほしいなって思いました。

安田くんが生まれて来てくれて、わたしが安田くんに出会えてよかったって本当に思います。 優しすぎる安田くんだから、多少しんどくても言えないことも多いのかもしれないけど、お願いだから周りを頼ってこれからも元気な顔を見せて欲しいです。

安田章大くん、34歳のお誕生日おめでとうございました(更新間に合わず申し訳ありません)

これからもずっとずっと応援してます。