深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

RIJF2018と久々にアレルギーが出た話

今年も行ってきましたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018

去年の時点で来年もあったら行きたいなあって言ってたものの、ほんとに行くかは割とわかんなくて。 遠いししんどいんだもん笑

まあ結論から言うと行くことにしたんですけど。

去年と違い、日曜日だったために2日通しの人がホテルを取っていたようで前乗りとは言えない距離に前乗りし(一応茨城入りはしてたけど1時間弱かかる距離)スタンバイ。

朝は8時すぎに勝田へ行き、特急券を購入しようとしたけど18:30とかのしか席が空いてなくて仕方なく自由席を購入。でもロッキン期間中は自由席でないみたいだから結局通路立ちっぱなしで帰ることになったので事前に購入するか、諦めて鈍行で帰ることをお勧めします!!!通路に立ってるのも、ドア付近に立ってるのもどっちにしろ指定席持ってる人に嫌な顔されるしめんどくさい!!

朝はクローク寄ってそのあとに、丸ごとのメロンソーダならんで、熱中症対策で、メロン以外のものも買う人はこっちへ〜の言葉につられてベーコンも購入! それ持ったままきゃりーぱみゅぱみゅを見に。 1番おっきいステージ羨ましいなーってなりながらみんな踊れてしまうっていう。あれだけの人が踊れるほど有名ってすごいよなあって純粋に思いました!

ほんとはこのすぐあとに移動する予定なかったんだけど、すぐにPARK STAGEへ。 BiSHの終わりの挨拶くらいについて、never young beachとの入れ替わりのタイミングで前まで攻めてって、2列目くらいで見てました。

サンボマスターは本当に死ぬかと。 なんか色々あって最前にたどり着いてしまい、最初は後ろに友達がいたのに友達は流され、知らない男の人に肩を掴まれ飛ぶわ揺れるわしんどすぎ笑 あーフェスだなって思いました。

特に怪我とかもなく、そのまま友達と合流して、最前守り切ってSKY-HIのステージに。 わがまま言って結構激しいとこに連れてったのに文句言わず1人だったら行かなかったからありがとうって私に気を使わせないように声かけてくれた友達には感謝です。

そんなSKY-HIのステージはこんな感じでした〜 (恒例の公式から引っ張ってくるやつ)

リハは、Seaside Bound 相当テンション高く出てきた気がする。 朝から待っててくれた人ありがとうみたいなこと言ってそれいう?って思った気がするけど笑

逆転ファンファーレではじまってまじ?!ってなってたらそのまま愛ブルームで後ろの人にマジ迷惑だろってくらい飛び跳ねて喜んでバタバタノッて。

Ms.Libertyは2番だった。2番だけって新鮮だなあって思った!でもこの短さで高速ラップってなったら2番がいいのかなあって感じ。

こっからラップゾーンで、いつかな、間で酸素吸ったりしてて、結構しんどそうで。 でも何様からのRAP STAはやっぱりアガったし楽しかった!

Diver's Highは斉藤さん出てきてワーーーーってなった!知ってたけど。 うちのSKY-HIがお世話になってますみたいなこと言ってて斉藤さん!!!ってなった。 斉藤さんの高音がやっぱ好きだし、もっとやって欲しい!

Snatchwayはめちゃくちゃ踊った! たのしい!最高!!!

最後はDouble Downで、最近ギター弾かないのはちょっと残念だけど、今回はダンサーの方見ながら歌って、一人一人が踊っててかっこよかった! 贅沢を言うならば、もっとひだかくんにも踊って欲しかった!そして花道を移動する5人が見たい!

とにかく疲れなんて吹っ飛んだし、いつも以上に叫んで踊って飛んだ!! 久々に楽しいライブでした!

悲しいことに日焼けしてしまって鼻の皮がベロベロなんだけどまあいい思い出かなあと。

で、アレルギーとは?って話なんだけど。 なんかわかんないんだけど、FREE TOKYOを聴く気になれなくて。

そもそもメジャーデビューお祝いされたくない彼のお祝いをしてた時に公開されたんだけど、なんか全く興味湧かなくて。わたしはデビューしてくれて、出会えてありがとうとか言ってて笑

スルーしてたらその間にどんどんみんな聴いてめっちゃいい!みたいな感じになってて、なんか聴くタイミング逃してるし聴く気もしないなあって。 なんでこんな気分なんだろうって思ってたんだけど、みんながいいっていうからいいんだろうな。っていう思いと、流行りモノにのりたくない自分の天邪鬼な性格が邪魔してて。

なんかFRYERSってわたし音楽かじってますけど?みたいなファン多い(言い方)気がしてて、わたしは割とそっちじゃなくて顔が好きだってとこだからそもそもひだかくんにとって嬉しいファンじゃないんだろうなあって自分のことを思っていて。

本人が喜ぶようなことを言って、いいねされたり引用リツイートされたりしてるファンも羨ましいけどわたしは音楽のことなんてわかんないし。ピアノ習ってたけどそういうことじゃないじゃん?まあこれだって本人を喜ばせたいから言ってるんじゃないしって人もいるんだろうけど、わたしはそういう感じじゃないからなんか羨ましいなあとか思ってモヤモヤする自分がまた嫌になるし。まあ中にはお気に入りなのかなこの人、とかこの人のことはリスインして見てるんだろうなひだかくんって思うこともありますけど。思わないようにしてますけど。

なんか悪口みたいになっちゃったけどどうせ誰にも届かないブログだからいいんだ。 独り言だから。

今後上手いことFREE TOKYO聴けるようになればいいなって思うし、サマソニも楽しみだけどなんかどうにもならないのでとりあえず昨日からずっとにっしまさんのanan眺めてます最高美しすぎる。作品として最高である。 このタイミングでanan出てくれて本当に良かった。

ぼくりりくんのツアーも当たったし、ラブシャも行けるからクリーピーも見れるし楽しいことだらけなので! 早いうちにアレルギー克服できますように!!!