深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

J MELOの収録の話

収録行ってきました。

ネタバレ禁止なのでだいぶ遅れての更新になりますが、当日(5/6)に書いてます。

知ってるアーティストさんが1組もいなくて、知ったかぶりして聴いてドキドキで待ってたら、バンドのセットチェンジの関係で、トリがSKY-HIでした。

セットしてる段階で、まずドラムがセンターに来て、左にDJのセット、その横にアンプ、マイク2本、右側にはキーボード、アンプ、マイク3本と譜面台が置かれ、え、これってSUPER FLYERS全員つくの?!ってまず大慌て。

ジュニアさんは前日のWREP 1周年イベント後にツイートしてたけど、他は来ると思ってなくて。

サウンドチェックスタッフさんが軽くしたらそのままSUPER FLYERS出てきて、SKY-HI出てきてスタート。

黒いスーツでした!

最初、ラッパーだけど怖くないよ、みたいなこと言ってからDiver's High

やっぱり最高にかっこいいし、運良く前の方席に入れた上に前の方が気を使って座ってくれていたのでもうめちゃくちゃ近くて大興奮。

このムード!って何様のラップ始めたら立ち位置が少し違って、中心を照らす照明と、そこから少しだけ外れるSKY-HI

突然止めるから何かと思ったら立ち位置が、とかそんなようなこと言って位置を移動して再スタート笑

何様ラストまではMWツアーそのままの演出で、そのあとRAP STA

NHK的にビッチがNGなのかな。 ビッチのとこだけマイク外して金とかビッ◯とかって歌い方してました!

それでそのままSnatchawayへ。

ダンサーいなかったから軽く踊りながら、って程度だったんだけどやっぱりさいっこうに楽しくてめちゃくちゃ踊ってしまった笑

終わったらあのMarble前の喋る時の音が流れて、自分を愛して欲しいって話して、愛の歌を最後に歌います、みたいな流れでMarbleへ。

ツアーラストの京都を思い出して、というか今回のツアーを思い出して号泣。

たったこの数分だったけど本当に最高で、SKY-HIってすごいなあって心から思った1日でした。

最後の挨拶の時に、喉おかしくてちょっと声ガラガラになってて心配だったけど。