深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

ベストカタリスト 後編

前編はこちらから!

09. DJ 松永 / 知らなくていい feat. SKY-HI

松永さんとのこの曲は、レコーディング中のスタジオにサンダルにハーフパンツで乗り込んできた松永さんが正座する俺に日高くんがエロい話をしてるMVが撮りたいというリクエストを半分だけ受け、MVは出ないけどエロい曲は書いてやるみたいなことになってできた曲です。 とにかくエロい!!!とりあえず聴いて!!! 咳払いとかほんとにえっちくてドキドキするから!笑 わりと直接的な表現も多い。

MVもエロいので閲覧注意で!笑 最後に出てくるのがDJ松永。27歳童貞。Creepy Nutsという1MC1DJユニットのDJです。

知らなくていい feat. SKY-HI

知らなくていい feat. SKY-HI

  • DJ松永
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

10. SONPUB / Jack The Ripper feat. SKY-HI

未だにライブでやることもあるとにかく盛り上がるソング! SONPUBさんというDJ兼音楽プロデューサーの方のアルバム収録曲です。

Jack The Ripper feat. Sky-Hi

Jack The Ripper feat. Sky-Hi

  • SONPUB
  • エレクトロニック
  • ¥200

11. KEITA / Slide 'n' Step -Extended Mix-feat. SKY-HI

この曲は何様のアレンジとMIXをしてくれた橘慶太さんのソロ名義デビューシングル!

2013年の楽曲だそうで、まだ金メッシュのSKY-HIが見れます!貴重!笑

Slide 'n' Step-Extended Mix-feat.SKY-HI(AAA)

Slide 'n' Step-Extended Mix-feat.SKY-HI(AAA)

  • KEITA
  • J-Pop
  • ¥250

12. SPICY CHOCOLATE / Last Forever feat. 加藤ミリヤ& SKY-HI

アルバム中盤、KEITAくんとの曲終わってミリヤちゃんの声から入ると何のアルバム聴いてるんだ?ってなるみたいなことをなんかで言ってました笑

MVのフルはなさそうだったのですが、メイキングを見つけたのでそれも貼ります! メイキングも素敵だった!

切なくてかわいそうでわたしが好きなひだかくんです()

Last Forever feat. 加藤ミリヤ & SKY-HI

Last Forever feat. 加藤ミリヤ & SKY-HI

  • SPICY CHOCOLATE
  • レゲエ
  • ¥250

13. BRIGHT / BAD GIRL!! feat. SKY-HI

こちらもうやることできない曲です(TT) 名曲すぎて!!!

この頃からエスコートしてくれるSKY-HI!!!笑

女の子4人侍らせてるチャラいお兄さん最高!!!

BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA)

BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA)

  • BRIGHT
  • J-Pop
  • ¥250

14. FIRE HORNS / VERY BERRY FEAT. SKY-HI

SUPER FLYERSのホーンズであるFIRE HORNSのアルバムに収録されている名曲!!! ライブで踊って楽しい!!!

VERY BERRY FEAT. SKY-HI

VERY BERRY FEAT. SKY-HI

  • FIRE HORNS
  • ジャズ
  • ¥250

15. Czecho No Republic × SKY-HI / タイムトラベリング

マイちゃんの伸びる声と、武井さんの透き通った声のハーモニーが絶妙で、歌にすると言いにくいことはラップでカバーしてくれた、と言うSKY-HIのラップ!爽やかさが溢れてる!!!

わたしの推しはギターの砂川さんです! この動画でラップの練習してるのでよろしければ!笑

チェコみんながSKY-HIのこと好きで可愛い!

タイムトラベリング

タイムトラベリング

16. DJ SAAT / “TRIBE” feat. SKY-HI, SIMON, Staxx T, JP THE WAVY & DABO

渋谷のHARLEM20周年を祝う曲です!

靴紐を結ぶ日高くんに興奮した!!!(変態

TRIBE (feat. SKY-HI, SIMON, Staxx T, JP THE WAVY & DABO)

TRIBE (feat. SKY-HI, SIMON, Staxx T, JP THE WAVY & DABO)

  • DJ SAAT
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

17. 小室哲哉 / Every feat. SKY-HI & K-C-O

小室さんはAAAにも楽曲提供してくれてて、早実出身って共通点もあったりするから、本人的にはすごい思い入れがあるんじゃないかなーって思います。 これ以外の曲も一緒にやってるのいくつかあるし。

2:48〜視聴可能です!

載せるか悩んだんですけど、遡ったら本人も見てたぽいので。この曲は関係ないけど。ニコニコ超会議でKENさんも一緒に3人でやってたステージがカッコいいので。

Every feat.Mitsuhiro Hidaka(AAA)a.k.a.SKY-HI & K-C-O

Every feat.Mitsuhiro Hidaka(AAA)a.k.a.SKY-HI & K-C-O

18. DJ Deckstream / Far East Movement feat. RINO LATINA II & SKY-HI

これももう完全にはできないのかな…?

調べてみても視聴できそうなところはなさそうでした。

そしてiTunesにも見当たらない…?

爽やかで素敵な曲だからとにかくアルバム購入して聴いてほしいです。

19. サイプレス上野とロベルト吉野 / メリゴ feat. SKY-HI

日高くんが大好きな先輩、サイプレス上野さんのデビューアルバムのリード曲。 なんとびっくり、まさかのシンガーオファー!

MVもとるからーって言われたのに全く呼ばれないなあって思ってたら人形にされてて、知らぬ間に公開されてるっていう笑

アニメ主題歌が決定したとかで、デビューライブに日高くんがきたときの映像が公開されました! アニメのジャケットで再リリースされるそうです!

メリゴ feat. SKY-HI

メリゴ feat. SKY-HI

以上19曲!

長かった!笑

幕張前に仕上げてまだ持ってない人は会場で買えばポスター(ランダムでサイン入り)が付いてくるよ!買って!って言うつもりだったのにもう幕張終わってしまったよって話でした。