深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

SKY-HI RAGツアー Round45 豊洲PIT

ついにこの日になってしまいました。 SKY-HIの、RAGツアー。2017年のラストの2日間。 そして1日目終わってしまいました。 いまこうやって書いてるだけでもう泣きそうです。 寂しくて仕方ない。

ここからいつも通りネタバレしてますので、、、と言ってももうツアー終わるけどネタバレ嫌な人は回避お願いします!

チェコはワンマンにお邪魔したから何となく聴いたことある曲多めで、ブッタは残念ながら埼玉に行けなくなってしまったために会えたことがなく、ビッケくんは全く!あのトロフィー持った顔だけ見たことある!状態という何とも失礼な状況で迎えた今日だったんですけど、めちゃくちゃ楽しかった!

1組目はブッタで、他の曲はよくわからないんですけど、スマイルドロップ一緒にやってました。 BPM早めで結構ロック!って感じの笑 去年のRAGが出会いで、今年の山形の時に寒すぎて藤岡弘、のコーヒーを淹れる動画を見て、最後に写真を撮ったときのポーズでその淹れ方を真似するくらい仲良くなったんですよ〜って面白かった笑

ビッケは世界観すごすぎ! でも後ろのお姉さんのおっぱいが気になりすぎてすごい見てしまった、、、 何となく椎名林檎系の大人なエロスみたいな感じで客席煽ったりもしててなんかお姉さん、!!!!って興奮してしまったんだけどあのお姉さんはどちら様? あとね、ドラムの人が小学校の時の同級生にすごく似てて笑った。 セトリが1曲めと2曲めの落差が多すぎて精神が不安定になりそうだった笑

コラボはOver The Moonでした! 忙しいから兄者出てこないかもよ〜って散々煽って出てきた兄者は出てこないわけないだろ!って笑

日高くんがかっこいい話ししてたかな。兄者はいつでもかっこよくて〜俺のことケービツって呼ぶんですけど〜まあそれがかっこいいかは置いといて、ってお話ししてました。

チェコはぜんぶこのあいだのワンマンで聞いた曲だった気がする!けど記憶が曖昧。だからわからない。 タイムトラベリングはみんな楽しそうでした!久々のタイムトラベリング!!!

砂川さんかっこいいし、最後に愛してる!とか言って投げチューしてくるし砂川さん!!!ってなった。ボブカットじゃないけど笑

日高くんの本編は、割と短めで、ラップするコーナーもあったけど明日に取っといたのかな〜と。 As a sugarさ、あれ絶対忘れてたよね? なんかすごい焦った顔してた気がする。 演出でしょっていう人も多いみたいだけど多分飛んでたと思う。

ナナホリも多分2番に1番が混ざってたし、、、

まあそんなのも気にならないくらい楽しくて幸せなライブだったんですけど!

そしてついにホールツアーについての情報が! 言っていいの?あーそれね、うんうん、みたいな感じで舞台袖のスタッフさんと会話するしゆるすぎる笑

4/21.22 幕張メッセ2days決定!!!

アルバム引っ提げないホールツアーだけど年明けには今までコラボした曲をまとめたコラボベストアルバムの発売も決定!

そこに収録されるSUPER FLYERSとのコラボ曲がOne Night Boogie! まだ完成してないけどやりたくてやるから特別バージョンというかサビすらも変わるだろう、もしかしたら曲名も変えるかも、ってくらいまだ出来上がってない上、足元ずっと見てたのでおそらくカンペが笑 でも最高にかっこよくてこの人たちすごいなあって改めて感じました。

明日も楽しむ!!! お疲れ様!!! 30歳の日高くんありがとう!!!

(更新できてないまま最終公演終えてました)