深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

サ上とロ吉 大海賊ツアー

ゲスト:SKY-HIはどんなもんなんだ、と言うのと、若干の気持ちのあれこれのせいでギリギリまで行くの悩んでたんですよ、でも名古屋ドーム前にチェックインしたホテルであーだこーだ話しながらチケット取ってしまい、今日を迎えました笑

結果、最初から最後まで楽しいライブでした〜! 楽しかったけど、やはり勉強不足もあり、正直SKY-HIのセトリすらあやふや(それに関しては記憶力の問題)なので、また自分メモ的レポになりますが…

ナゴヤドームまとめてないけど先にこっち仕上げます!笑

マキタスポーツ面白すぎた、、、

ひだかくん主催の時は、そんなに気にしないけど、やはり招かれる側となると、結構緊張したりして。 そんな感じで怖いおにーさんに囲まれたらどうしよう、と言う不安を抱え会場入ってみたら女の子だらけ!と言うかおそらく同じ側の子達ばっかり笑 入場待機して並んで入る、っていうファンが少なめなんだろうなあと。

ライブ自体は、前列女の子ばっかりってことちょっといじって、わりと気を使っていただくような少し申し訳ないライブに笑

途中でロ吉の口が回らない、って話からフェフ姉さんが〜って話になって笑 夜ふかしに投稿したら出るんじゃね?とか言って、村上くんタカツキングやってるしね〜って! 頑張ってるね〜って声かけてくれてたらしい笑

MONSTER VISION流れて、今日は来るかもしれないよクアトロだから〜って言い出してめっちゃ会場湧いて酒持ってこーいってして、初代モンスター来い〜って叫ぶからまじかーってなってたらバーカウソだよ〜って最高の流れ笑

でもそっからすぐメリゴ流れてSKY-HI登場!

上野さん!出づらい!って笑って出てきてました。

やっぱり今回は、この1曲にお金を払った価値があったと思う。 生で歌ってるの聴いて改めて思いました。

高音がとても素敵なんだ。

詞も、ひだかくんだなあ、っていう詞で。

ゆっくりでもいいよ回ってくれはサ上の曲(なんだか忘れちゃった…)の歌詞で、それ使ってくれて嬉しかったって喜んでました!(最後の方でこの曲歌ってたときに教えてくれた)

衣装は、黒いレザーパンツ(多分SALUくんとの時と同じやつ)で、黒いTシャツ、左肩から右下に向かって斜めにファスナーがついたブルゾンだかジャケット(上着よく見ないうちにすぐ脱いじゃった笑)で、黒いキャップ。

今回のグッズにち◯ぽキャップがあって、それを出て来る前に渡されてたらしいんだけど、結構キマってる格好にマークだけ浮くからと普通の黒キャップ。 その代わりにジュニアさんがそのキャップをかぶって出てきてて、SKY-HIいわく、ジュニアさんは下半身隠れてるからオールブラックのコーデのワンポイントになるけど俺はどっち見たらいいかわかんなくなっちゃうからって笑

こんな話してると日高のファンからは?ってリプが来ちゃうって言ってて、私その話くわしく知らなかったんだけど、今日来た人はツワモノだと思うからいうけどって説明してくれて笑 数年前のAmebreakでキャップじゃない方のち◯こを触ったのが流れた、とかキスしたことあるとかなんかそんなような話をしたらいわゆる◯◯推し、とか言う方のファンの方だろうね*1からリプが来た、って話らしい笑

あとは、メリゴがそっちの方にもヒットしたって話と、人形しか出てないからみんな見てくれ〜と。

この人形は今タワレコだかにいるらしいんだけどサ上とロ吉の方は名前あるのにSKY-HIは名前付いてないってなってて、吐いてるからエイベックストップ入ってるんじゃない?って笑 1文字言ってないからセーフでしょ状態でエイベックストップ言いまくる笑

なんかそんな思い出話とかも聴きつつ、こっからひだかくんとジュニアさんのステージになって、聴いたことあるやつやるよ、ってダンジョンシリーズと、Turn UpのSKY-HIのバースと、、、 確かいつもの高速の部分もやってたかな? 順番が曖昧だけどとりあえずラップしまくって、そのまま帰ってったはず…

後半は今回のアルバムで1番好きだなーって思ったサマーエンドロールやったり、あと色々調べて見てからこれだけチェックしておこうって思って事前にちゃんと聴いておいたヒップホップ体操第二とかやったかな。 上サインもたのしかった!なんの意味もない歌!笑

やっぱり悩んで行かなかった現場って絶対に後悔するから行こう、って改めて思った。

今日最高に楽しくて、後輩なひだかくんを見ることができたのも嬉しかった! 最後全部終わって紹介と写真撮影のために出てきたひだかくんはち◯ぽシャツとキャップを被って登場。お気に入りらしい笑

こうやってどんどんと、自分が聴く音楽のジャンルが広がって、いろんな人、いろんな音楽と触れ合えるのってすごい幸せだなあと。

何よりメリゴが生でこうやって聴けるのもしかしたら最初で最後かも、って思ったらその贅沢したわ〜って感情は何よりも気持ちよかったです笑

お疲れ様でした!

そして、サ上とロ吉、メジャーデビューおめでとうございます!

まとまらないのでこれで終わります。

*1:えーが三つ並んでる人みたいなこと言ってたはず…