深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

最近のSKY-HIに思うこと

彼のファンとして思うことをダラダラと話すだけのブログです。 いろんな人がいろんなことを思うだろうし、これを読んだ人が何かを思うことだってあるだろうけど、わたしは今ここで気持ちを整理しておかないと彼のことを応援し続けられなくなるなと思ったからここで吐き出します。 関係ないところで嫌いになりたくないから。

少し前に日高くんは芸能人は政治、宗教、野球チームの話をしてはいけないってのはおかしい(違和感がある)と話をしていました。

ここからあと6ツイートに渡って話してました。 これに関しては、所謂芸能人と呼ばれる表舞台に立つ人たちがこういうことを発信していくことにより、興味を持つ人もいるだろうからわたしは賛成というか、共感できるなと思いました。

その一方でただただ楽しいも悪くないって言ってるからね。両方大事なことだと思うし。

でも、日本の芸能界にいる以上は、そういうタブーとされてる部分の自分の意見を言い続けてたら消されてしまう可能性とかもあるし、そこは日本の芸能界という部分が変わらなければいけないところだとはいえ、実際そういう風に造られた世界を変えるのって簡単なことではないから、控える部分は控えてほしいっていうのが正直なところです。 影響力あるところから音楽を届け続けたいと思ってくれているのなら、そこだけはどうにかして欲しいです。

そして、主戦場にする気はないと言っていた自撮りももっと欲しいです笑

DAMNのTシャツに関しては、そういう人だってわかってたとしてもこれ炎上商法でしょ?って正直思いました。 だってSKY-HI入り口でヒップホップに詳しくない人からしてみたら申し訳ないけどこれがケンドリックラマーのグッズだとか正直わからないし。 それヒップホップ好きならかぶるやろ〜って突っ込めた人何人いたのかな?笑

そしてそれからすぐにあげられたキョウボウザイ。 これは日高くんどうこうよりストップかけようとしたけど考えてみたらなんであげちゃダメなんだろうってなったからOKだしたキムラさんすごいなって。 まあそこで色々あった結果エイベックスのほうからのUPではなかったんだろうけど。

これについては、ファンの反応が怖かったかな。 ほとんどみんなが日高くんすごい!よく言った!って反応だったのを見て、もし今後日高くんが間違った発言をしたとしても日高くんは正しい!すごい!っていう人がいるんだろうなあって思ったらすごい怖くないですか? それだけの影響力を持った日高くんのことも、理解してなくても日高くんがいうなら正しいだろうっていうファンの子達も。 まあ実際何かで調査したわけじゃないからよくわからずに、って人がどれだけいるかもわからないけど。

あとは、昨日、7/23の色々ある前の朝の発言。

日高くんって、人生の終わりが見えてるのかな?ってくらい生き急いでる気がして、急にふっといなくなってしまいそうでわたしはそれがいつも怖くて。ふとした時の儚さが美しいとかいうよりも本当に怖くて。 朝起きたらこんなツイートしてるから朝から号泣ですもう。だってこの感じからしたら本当にすぐいなくなっちゃいそうだから。

夕方に生きられる限り生きてってツイートしてくれなかったら本当にどうしようかと。

そしてそのツイートの間で表現の自由についての発言の際に上げたとある方に対するツイートに関してものすごく荒れてまた夜中までリプを返してどんどん荒れてたわけです。

その一連のツイートはリプを含め相手方のツイートまで全て読んでみたのですが、しっかり勉強をしてこなかったからかなんせ理解出来ない。ざっくりと意味をつかむことくらいならなんとか出来たのですが、どういう意図で彼がそこまでつっかかっているのかも、論点がどこにあるのかも全くもってわからない。

バカだからわからないって人の人生にも政治は関わるみたいな発言もあったし、今の日本に生きている以上しっかり向き合うべき場所だということもわかるけどわたしはわからないことについて意見を述べたりすることは無責任だなと思うので、勉強してから出直しますって感じなんだけど。

理解しようと色々調べてて、わかったこと、気付いたことは、今を生きているから政治は難しい頭のいい人たちの話、じゃなくてちゃんと関わりに行かないといけないってことと、それを全て分かった上でわたしは日高くんに政治の話を求めてないってことです。

わたしは日高くんに、彼がいう通りに、短い一瞬の人生の中でより良いものをこちらへ届けてもらえればそれで満足だし、彼がそういう活動をしているその瞬間とわたしの人生が少しでも重なっていることを噛み締めて生きて生きたいなって思いました。

だからもう彼が荒れてることについてはそれこそスルーしていってもいいかなあと。 そんなことで嫌いになりたくないし。

結局は趣味でしかないから取捨選択していかなきゃだなあってこの2〜3ヶ月くらいで特に思いました。 この2〜3ヶ月好きと嫌いのジェットコースターで疲れてやっと学びました笑

でもお願いだからもう少し落ち着いて〜笑