深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

WAY OF GLORY 仙台公演

ネタバレあるかもしれないですご注意ください。

行って来ました! 半年ぶりのアイドルの現場。(AAAをアイドル表記していいものか…) ドキドキして苦しくて、でも幸せで、感情ぐちゃぐちゃ。

半年の間にSKY-HIにはたくさんあっていたものの、AAAの日高光啓に会うのが久々すぎて、始まる前からずっとドキドキ。

6人体制初というのも相まって。 セトリは初日に少しだけ見てて、jewelもココアもあって、ココアは弾き語り?どうなるんだろう、とか、風に薫るとワンナイトアニマルはちあちゃん連想しそうな気がするけどなあとか色々思うこともあって。

OP映像かっこよかったなあ…

煙出てくるしムビステだし紙吹雪降ってくるし可動式モニターあるしお金のかけ方がすごいなあって変なとこ気にしてました笑

まず、MAGICスタートって時点で、日高くんのRAPパートからスタート!!!ってテンション上がってたんですけど想像以上…

君と僕だけのShow time

さぁ共に溺れようか

やばくない?? LIVEのスタートに共に溺れようかって!!! 日高くんに溺れたい(?)

心ゆくまで汚してやるよ

の後のハハって笑うとこがめちゃくちゃかっこよかった…

ムービングステージに総合以上のリアクションな仙台に驚いた…笑 うわああああ!!!って歓声。でもわたしもアリーナでもムビステがある!ってびっくりしたけど。

NEWで、にっしーが與さん襲ってて、そこに日高くんもきてなんか3人でチューしそうなくらい顔近づけてみたりイチャイチャを真正面で繰り広げられた時はどうしようかと。

多分ここだよね。みつみさ肩組みも。多分。 かわいかった。

OVERは椅子使っててかっこいいしとってもよかったなあ。 がっつり踊ってて、日高くんかっこいい。 ラップのところはふらふらして、なんかミュージカルとかそういう演出を見ている様な感じで、リリイベで初めて見たOver the Moonを思い出した。 今回アリーナ1回しか入らないからすごい必死に日高くんだけを追ってしまったんだけど直也くんとしゅーたもしっかり見たかったなあと終わってから後悔。 なんとなくしゅーたっぽい音だなあって思ってたけどやっぱりそうだった。笑

からの風に薫る夏の記憶は最高すぎた。 ピアノを弾くひだかくん。 WELIVEとおんなじ位置で弾いてて、たまにモニターに手元の寄り写って、短い指かわいいし、かっこいいしもう〜好きしかない(TT)

ココアは宇野ちゃんが弾き語りって聞いてて、1人で弾き語りってどんな感じに仕上げてくるのかなあって思ったけど宇野ちゃんの声質がアコギとすごいあってたし、素敵だった。 踊ってるのも見たかったけどこの後のjewelのこと考えたらここは踊らない演出で正解だと思った。 いろいろ思ったし、感動もしたしで思わず涙…

あと!Dangerous Gambleが!好きすぎる!

曲はWOGざっと聞いた最初の時からずっと1番好きで、いいなあ羨ましいなあたかじろの曲かっこいいなあって思ってたけど演出も最高かよ!!!

OVERも演出で化けたというか、演出が良かったからより良かったし、好きだって改めて思った楽曲だけどこれもほんとそうで、トイレからスタートする演出とか、モニター裏で歌ってるとこからカメラ付いてくる感じとか、振りもかわいいし。ハート盗んでのとこだっけ?お互いのマイクで歌うみたいな演出とか、、、にっしーがひたすらにしんちゃんに迫るっていうのが多かった気もするけど笑

そしてjewelのアイドルみさこ尊い… 宇野ちゃんここでしかスカート履いてなくて、覚悟的なものが見えた気がした。 でも、ここでは理想のアイドル像っていうかなんか…とにかく振り幅広すぎてちょっとびっくり。

かわい…?\かわいいー!!!/

30歳に見え…?\見えないー!!!/

知ってる♡なみさこ様… やばすぎる。 超楽しいじゃんアイドルみさこの気分よくするの笑

GAME OVERが確かトロッコ曲になっててショックだった…笑 しんちゃんの腹チラも見逃した… てかこのタイミング何してたのわたし(TT)

S.O.L.はミュージカルみたいでみんなかわいい! モップかける日高な〜笑

One Night Animalは超楽しかった〜! 過去曲で結構好きな方だから生で聴けたの幸せすぎて、、、 ひだかくんかわいい。しんどい。

callingとYellかな?ちあちゃんパート歌ってたとこ。 なんかすごいたくさん歌ってたんだと思ってたから前半そわそわしてたけどでも結局全然だからすごく悲しんでた。 歌われたら歌われたで号泣だけど笑

あとWAY OF GLORYは、ラップ歌い始めから泣いちゃったなあ。 終わっちゃうってわかってたから寂しくて。

めちゃくちゃ楽しかったなぁー!

アイドル日高くん最高すぎた。

この一言に尽きる。

次はドーム… たまアリ行きたいなあ…

そしてこんなブログを用意していたらアーティストブックの発売決定! ずっとこういうの出て欲しかったからめちゃくちゃ嬉しい!

おめでとうございます!