深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

"初"の重み

明日5/2にSKY-HIはソロ名義として初の日本武道館公演を行います。

正直言って、今日、いや、たった今さっきまで、それがどんなことかわかっているようでわかっていなくて、武道館ワンマンなんておめでたいなあーって軽く思ってました。

でも、どんどん明日が近づくにつれて、周りもそわそわしだすし、マニーさんもブログアップするし

改めて、武道館は明日の1日だけなんだなあってすごく当たり前のことを考え始めちゃって。

本人はやはり武道館は通過点である、って思ってると思うし、私もそう思うけど、その通過点を通ることなく諦めた人たちだっているだろうし、彼もこのタイミングだからあの地でライブをすることになったわけだし。

そして何よりWELIVEという最高のツアーが明後日で終わってしまうことも含めて泣いてます。

ここでそれ以上を例に挙げるべきではないことはわかった上でここから先話を進めます。

AAAの東京ドーム(これは最終公演だったから厳密には"初"ではないけど)と、ジャニーズWESTの京セラドームの2つの初公演を昨年末に目にしたことを、その場に居たことを思い出したら、初って凄いことだなあって改めて考えさせられました。

歳を重ねるごとに初めての経験って少なくなる一方だけど、SKY-HIは一歩ずつ進んで、初めてを経験して、それをいつものこと、に変えていってどんどん大きくなって、だから私も彼と出会えたんだなあって。

大きい話だし割と重い彼女みたいなこと言いだしたし、文章にまとまりがなくて何言ってるかわかんないけど、明日を迎えるのが少しだけ怖くて、でもそれ以上に楽しみが大きくて、少しでも落ち着けたらいいなあって心の整理をしてみました。

初の日本武道館公演が、トラブルなく、最高の2日間で終わりますように。

そして、遅くなりましたが、地方全13公演お疲れ様でした。

こちらにWELIVEツアー最終公演、5/3の当日引換券も残っていますのでお時間ある方いましたら是非お越し下さい! 何よりも最高な2時間半が過ごせることだけは保証します。

http://bit.ly/2pJQ8zL