深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

徳福ライブに行ってきた

チュートリアルが司会の徳ダネ福キタルという番組*1主催のライブに行ってきました!

お目当ては勿論SKY-HI。

こうやってバンドがいるところに参加させてもらえて、違うファンの人を取り込めるってすごいことだよね。

初っ端からフレデリックとコラボでDouble Down。イントロ弾いた瞬間にあれ?これ出てくる?って思ったら案の定。 このスーツで出てきた!多分これ私服なのかな?? ミュージアムの始まる前の日に行った時に着てたのとおんなじやつ。

そのあとは、トークで出てきて、ダンサーからもらった靴と服とを身につけた全身タダの写真(スペシャの方に提出する締め切りが…ってキムラさんに言われて扁桃腺しんどいのに着替えてセルフタイマーで撮ったらしい)とケンスケの書いたフリーザーの写真を見せてくれて。

SKY-HIは登場からかっこよかった。

  • 逆転ファンファーレ
  • Ms.Liberty
  • スマイルドロップ
  • As a Sugar
  • Welcome to the Dungeon
  • Enter the Dungeon
  • Tyrant Islant
  • Seaside Bound
  • Double Down

OLIVEの曲やるかなー やるとしたらアドベンチャーかな… Over the Moonでもいいなーって思ってたけど全くもってやらずに、戦いに行くセトリだったなあって。

フレデリックファンのお友達は、自分は一時期ラッパーにハマってたこともあるから最初からノれたけど、バンドファンとノリ方が違うからノれてない人が多かったって言ってました。

でも、繋ぎなんかじゃなくてしっかり爪痕残してきたなあやっぱりSKY-HIは最高だなあって40分足らずの持ち時間でも思いました。

ゴリっとってなんかすごい言ってたけど顔が可愛いから別にそんなゴリゴリって感じでもないけどなあっていつも通りの感想しかないけど笑

確かにヨーヨーっていわゆるみたいなところを想像して来た人たちからしてみたら高速ラップとかって想像とは違うとこなのかなあって思ったけど。

ありがたいことに前の方で見させてもらってたんですけど、隣の子たちがノリ方がわからなくて棒立ちだったのを見て歌の合間に大丈夫?と声をかけ、隣の子たちが頷いてノリ始めたのを見て微笑んだ彼を見て、いつも言ってるエスコートするよってこういうことなんだなあって実感したのと、かっこよすぎて…笑

5月に武道館をやりますって宣伝して舞台去った彼をみて、気になった人がいたらすぐにチケットを取ってほしい。 1人で行ってもSKY-HIは誰のことも置いていかないでエスコートしてくれるから。 そしてそのための2daysだから。 これは先日のニコ生の放送の時に話してたけど、いいアルバムを宣伝して、ライブを見たい。ってなってからでもチケットが取れるようにと、2daysになったらしいです。(確か)

一番最後みんなで出て来た時に、足叩いて乳酸を〜みたいな仕草してたり、他の人が挨拶してるの見て1人だけめちゃくちゃ笑ってたり、SKY-HI兄さんってみんなに呼ばれてたりでライブとはまたギャップのあるほんとに可愛いSKY-HIも見ることができて最高の1日でした!!!

徳井さんが本当にイケメンでキュンキュンしたのはここだけの秘密。

昨年から対バンって形でUVERworldと、クリープハイプと、BREAKERZは見たことあったけど、フェス的な形で1日にこんなにたくさんのバンドを見るのは人生初の経験で、ジャニヲタやってたら絶対しない経験だなあってめちゃくちゃ楽しかったです!

*1:スペースシャワー