読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

ダイエットから始めてみる

自分の話 ダイエット

ハタチになり、自由が増え、成人式を迎え、大人になれと言われました。

そんな中イコール年齢でいいのか自分?!

あっという間にタラレバ娘を笑ってみていられなくなるぞ?!

という焦りが出て(この焦りは以前からあったけども)地元のお友達と会議をしたところ、その子のお姉ちゃんが街コンに行ってくる、という話を聞き、ハタチを迎え、自分たちもいけるぞ!と気がついたのでとりあえず興味本位で行ってみることにしました。 2月末に。お友達の都合がつかなかったから。

多分この話もまたレポすると思います笑

ってなわけで、その出会いまでに少しは痩せてみたら何か出会いが生まれるのでは、と思いダイエットを決意。 日高さんの応援をはじめてからいわゆる接触イベなるものも多く、痩せよう痩せようと思っていたものの、課題を言い訳にお菓子ばっか食べてたので、その生活を見直すいい機会にもなるかなと。

そしてなんでこんなブログを書いているかというと、まず、ダイエットアプリで数値だけ見ていると増減ばかり気にして、見た目が変わらないのに一喜一憂して続かない。そこでツイッターにでもメモしようかなと思ったけど、どのアカウントにも顔見知りの方が絶対いて、体重などを記録しようにも見られてしまう。もし専用アカウントを作ったとしても、ダイエットのアカウントって意識高い人が写真バンバン載せてるイメージで(偏見が酷い)わたしには向かない。匿名性の高い毎日続かなくても誰も怒らないもんないかなーと考えたところはてなブログにたどり着いたわけです。

説明長いな笑

ということで1週間ほど前からなんとなくはじめたダイエットを気が向いたタイミングで更新しようと決めました。

去年の夏、母とオルビスの置き換えダイエットのやつで5キロかな?落としたものの、秋にいろいろあってストレスで暴飲暴食、その頃お酒も解禁され、さらに体重が増え、人生のピークに。 年が明ける頃には1キロ落とせてそこをずっとピークしてました。

身長 150㎝

体重 55kg

スタート時の体重です。 1週間経ち、1キロ落ちて54kgになったものの、増減がまだあるので、誤差の範囲ってところかな。

夏に痩せたせいか、カップ数が落ちていたので、今回は胸は痩せずにウエストと足痩せを!を目標に頑張ります。 体重は50キロ切りたいなあ早く。

運動は続かないので、まずはマッサージと軽めの食事制限から始めてます。 2月末までにとかいうものの、なんだかんだBMIは標準値なので一気に落とすとリバウンドする痩せ方しか出来ないので、長期戦、というか痩せる生活を日常生活に、と考えてます。 少しでも変化が見え始めれば楽しくなって運動も始めるかなーと笑

マッサージは、湯船に浸かったあと、浴室内でボディクリームを塗りつつ、二の腕の肉を胸へさすり、その流れでバストアップマッサージを、足は西内まりやちゃんがしているマッサージをしています。

いつもメディキュットだけだったけど、マッサージをしてからメディキュットを履いて寝たら翌日の足のスッキリさが違う! あとはなんとなく雑巾みたいに絞りながらとにかく上に流すようにしてます。

お腹はお前は胸だ〜と念じながらひたすら上へと流してます。

だいたい3日坊主で終わってしまうので、今使ってるボディクリームを使い切り、次のボディクリームを買うことを目標にマッサージしてます。 今のはそんなに好きな匂いじゃなくて、早いとこなくしてホワイトムスクの香り*1のボディクリームを手に入れたいんです!

食事制限は、とりあえず夜ごはんの炭水化物を抜いてます。実家だと、家族で同じごはんを食べるので、栄養バランスがどうとか言ってられなくて。あとは、基本的に間食禁止。どうしても食べたくなったらフルーツかヨーグルト。まあお金の無駄になるんで家に置いてない場合は何も食べなくなるからこのルールはオススメ。

飲み物はジュースは家では飲まないのでいつも通り、水かお茶。豆乳も1日に200ml*2目安に飲むようにしてます。今ちょうど切らしててないけど。大好きなスタバはひたすら我慢。その方がお財布にも優しいし。

そしたらなんとなくウエストがほそくなってる気が…笑

他の運動といえば、学校があると嫌でも家から駅まで10分の自転車と、学校最寄りから10分徒歩というわずかな運動をしていたけれど、春休みに入るので、それに変わる運動をどうしようかと悩んでいるところです(><)

マイペースにどこまで続くかわからないけど、頑張ります。

どうか誰もこれを書いている私を特定しませんように(小声)

*1:日高さんと握手した時の匂い

*2:小さいパック1つ