深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

OLIVEリリイベ

1/7 越谷レイクタウン

1/14 昭島モリタウン(13:00〜)

行ってきましたー!

セトリも一応載せますのでネタバレご注意ください!

レイクタウンの方は、ちょっと油断してたのもあり、販売開始時間の9:00すぎに着くと販売ブースからだいぶ離れたところまで列が… まず駅から真逆のところでイベントが行われたからそこにたどり着くまでにも時間がかかった笑 結局11:50頃に予約完了。 1人で3時間はiPhoneの充電が無くなります笑 11:20には優先券の配布終了アナウンスがあったかな…?

お腹減ったけどどこから見ようかなとさまよい2階に行ったものの、人が多すぎて前に座ってた人たちを立たせて詰めてって警備の人にされちゃって、背の低いわたしは見えるところをキープしたのに前の人によって見えなくなるという笑

越谷レイクタウンのセトリ

  • ナナイロホリデー
  • BIG PARADE
  • As a Sugar
  • Welcome To The Dungeon
  • Enter The Dungeon
  • Tyrant Island
  • Double Down
  • Over the Moon
  • クロノグラフ
  • アドベンチャー

Double Downは、FLYERSが先に声出してくれ〜って練習してから歌いました!

ずっと2階、3階のことを気にしてくれて、手を振ってくれて、指差してくれて、どこにいる人にも同じように届けてくれるのがやっぱり好きだ〜ってなってました笑

MCではレイクタウンなんでもあるね〜ってとこから、肌着を買ってきてもらおうと思ったらヒートテック買ってこられて暑い!って言ってました。 汗かいてるって笑

衣装は、グレーのスーツに濃いめのグレーのタートルネックのニットかな?たしか。 そりゃ暑いよね。その中にヒートテック着てたら。 外じゃないし笑

握手はそのあと土浦に移動だから止まらずに歩いてください!って何度も握手してる横でキムラさんが叫んでました。 それでもSKY-HIがしっかりこっちの話を聞いてくれて、話し終わっても最後にありがとうって言ってから手を離すからどうしても止まってしまって、詰まってて、最終的にキムラさん一回持ち場離れて止まらないでください!ってマイクでアナウンスしてました笑

レイクタウンでは複数枚購入だったので、RAGツアーお疲れ様っていうのとWELIVEで2会場行くよっていうのとアルバムを楽しみにしてるよっていう伝えたいことすべてきちんと伝えられました〜!

ナナホリの時は緊張しちゃって何も言えないっていう無駄なこともしてきたけど今回は何度も言うことを頭で反復してからちゃんと伝えてきました! でもやっぱ椅子に座ってる彼に上目遣いをされて目をしっかり見られると緊張するし、大きい手で自分の手を包み込まれると緊張しちゃうし、わたしも一応左手添えるけど全く触れることができない笑

この日は挨拶の後に駐車場まで歩いて行くところをお見送りしました〜!

このイベントが2017年、SKY-HIとしてのライブはじめ。 今年はAAAとしてのライブはじめにも参加できていい年になりそう。

モリタウンはレイクタウンでの反省を生かし、8:30に昭島へ! 最後の最後に電車乗り過ごし事件を起こし、一緒に行く約束してたお友達に先に並んでもらいました笑

レイクタウンと比べると人がだいぶ少ない気がしました。 ただ、外でものすごく寒くて、震えながら待ってました。

10:00販売開始で、11:30には予約終了してました。 レイクタウンはわたし貰えてないんでどういう感じだったのかわからないんですけど、モリタウンでは、整理券がくじ引きで、販売開始から1時間半経ってたんですけど、2桁後半番を引き当てることができ、4列目くらいで拝むことができました!笑

昭島モリタウンのセトリ

  • ナナイロホリデー
  • Ms.Liberty
  • As A Suger
  • Welcome To The Dungeon
  • Enter The Dungeon
  • Tyrant Island
  • Double Down
  • Over the Moon
  • クロノグラフ
  • アドベンチャー

OLIVEの曲が1つ減り、Ms.Libertyに変わってました!

Over the Moonは、レイクタウンで初めて聞いたので、流して聴くくらいの感じで、しっかり聞いたのはモリタウンの方ででした。歌詞の意味が深くて、早く音源が欲しい!ってなりました。 聴き込むべき曲。

リリイベにしてもう演出が出来上がってて、よろけてって歌詞に合わせてよたよた歩いてたり、、、 力が宿ってない虚ろな感じの…焦点が合ってない感じ?なんか不安定な感じの目線で、でも曲が盛り上がるにつれて目線も変わってきて。 ライブが楽しみになりました。

クロノグラフはちあちゃんのことがあってから聴いたらもう涙が止まらなくて。 わたしの思い込みかもしれないけど、いつもより下を向いて何かをこらえてるような感じに見えて、ちあちゃんのこと重ねてるのかなあって勝手に考えちゃいました。 本人が寒くて縮こまってましたってだけかもしれないしなんとも言えないけど笑

この日もヒートテックを買ってきてもらったらしく、キムラさんに頼んだら上は普通の黒で、下が迷彩柄だったらしいです。 ばってお腹の部分捲るからみんなキャーってなったらヒートテック見せただけじゃん!って。違うんだよ…突然捲ったことに対して反射的な悲鳴なんだよ…

ちなみにお衣装は黒のタートルネックにグレーのスーツでした! ちょっとマーブル模様っぽい感じでレイクタウンのスーツとは違うものでした!

だから後ろで見てたお友達は、黒いのめくって黒いの出てきてもよくわからなかったみたい笑

てかSKY-HIさん毎回ヒートテック増やしてくの…?あれ使い捨てじゃないのよ?って気持ちになりました笑

こっちの方がレイクタウンより握手長かったです。 寒くて上着きてきて、ちっちゃい加湿器持ってきて、パイプ椅子に寒くないようにってキムラさんがブランケット的な何かをひいてくれてました笑

わたしの前ちびっこ連れた夫婦さんだったんですけど、ちびっこはそんなにスカイさんに興味がなかったのかお母さんが握手するために抱っこしてたのを一旦降ろされてたんですけどその子に、ありがとね〜って頭ナデナデしてて、その言い方もすっごいでろでろに甘くてウワーーーーーってなりながら握手してもらってきました!

武道館が無事当たった後だったので行きます〜って伝えたらいつも通りありがとうって。ほんとかっこいい。

いつもいい匂いで、友達と2人でこの匂いはなんなんだって会議してました笑

1年ぶりに昭島に帰ってきてくれたっていってて、少しだけレポを見てみたんですけど、1年でだいぶ大きくなってるみたいで、整理券が倍に増えてたり、人も多くて。

後どれくらいこうやって直接ありがとうと、好きだと、伝えることができるかがわからないから直接伝えられるタイミングがあるときはなるべく行けたらいいなあ。

RLツアーの時も言ってたけど、極端な話明日死んじゃうかもわからないし、解散だとか卒業だとかの寂しさももう十分わかったから、すごい重たい話になるけど明日世界が終わるとしても後悔しないような生き方をしたいって最近思ってて。

好きな人には好きって伝えたいし、会える時に会っておきたい。

話全然変わるんですけど、握手のときのお話のネタをみんなどう考えているのか。っていう疑問がずっとあって。わたしはそういうの考えるの苦手で、でもガンガン質問とかでもいいのかなーとか思うけどリリイベだからやっぱリリースする作品についての話の方が…っていつも悩んで結局リリース楽しみにしてますとかつまらないことしか言えなくて笑

やっと待ちに待った店着日。 iTunesの先行販売を我慢していたので今から買いに行ってきます! LIVE版だけはリリイベで予約せず我慢してたのでお持ち帰りしたらDVD見るぞー!