深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

2016年の現場の振り返りをしてみる

ブログを始めた今年、現場が大荒れでした。 行き過ぎ。だいぶ調子に乗った感もありますが、まとめてみます。

1月

1日 ジャニーズカウントダウンコンサート

2016年、この現場からスタートした1年でした。 放送前、1番最初を任されたジャニーズWESTにウルっときて、彼らがドームに立つまでは。と思っていました。年内に叶うなんて思ってもみませんでしたけど。

4日 Youは何しに?

タキツバさんです。お友達に誘われて。すのつくかな〜って言って取ってたチケットらしいんですが、トラジャの方がつきましたね。ジャポぶりの梶山朝日はカッコよかった。

6日 ラッキィィィィィィィ7

2日前のタキツバの予習で忙しかった年末年始のせいで、ほとんど何も聞かずに行ったことを久々に後悔したコンサートでした。お淳太様のslaveです。

8日 ジャニーズワールド

年末も行ってたので2回目のジャニワ。 双眼鏡越しにだてさまと目があったって騒いでたはず…笑

完全に個人的な話をすると、7日から学校が始まってて、しかもジャニワ後にお友達のお家に泊まってそのままディズニー行ってて、体力的にしんどかったです。

3月

2日 if or…Ⅶ

村上担のお友達と。なかなかに前の方の席で、ハンコ注射に萌えを見つけた日。

19日 TGC

松村沙友理を見るために行ったところ、久々に見たAAA*1に興味が湧き、aヲタの友達に次のコンサートに行きたいと連絡を入れてました。

24.25日 ラッキィィィィィィィ7

久々の城ホ。2公演入り、スタトロのおかげで近くでお顔を拝むことができました。

4月

17日 松村沙友理 個別握手会

わ〜って迎えてくれたさゆりんごと1枚だけの短い時間での握手。しっかり目を見てくれるし可愛いし癒し♡

6月

1日 それいゆ

中原淳一先生に興味があって、ご縁があって行ってきた舞台。少し難しかったけど。 再演も決まり、春を楽しみに待ってるところです。 辰巳くんも可愛かったなあ。

7日 コインロッカーベイビーズ

これまた重めな内容でちょっと難しい。 ハシとキクがしっかりハマってて、アネモネも可愛くて。これも再演したらまた面白いんだろうなあって勝手に思ってます。もう一度見たい舞台。

7月

3日 LEAP OVER

はじめてのAAAの現場。友達にCD作ってもらったものの半分くらいわからずノリと勢いで乗り切りました。ここで見事日高光啓に落とされます。

26.28日 サマーステーション

渡辺くんを降りるって決めた直後の現場。 近くて、水かけられて、やっぱ好きだなあって少し思ったり。

26日 ナナイロホリデー リリイベ

サマステとハシゴしたSKY-HIとしての彼を初めて見た現場。 喉の調子がまだ万全ではなかったものの、楽しかったなあ。

8月

13日 関ジャニ∞リサイタル

ほんとにやる気がなかったくせに、浴衣で行った現場。自分で作った浴衣を自慢したいがために行きました笑

26日 サマーステーション

すのを見た1ヶ月後にお友達の付き添いでキング公演に。アメフリとかやっててちょっとだけ悲しくなったり。

9月

5.7.16日 少年たち

渡辺くん降りる宣言の前にチケットを応募したら当たったので行ってきました。 脱獄しないしこれ少年たちじゃないじゃんって思ってたけど3回ちゃんと行ってきました笑

10月

9日 RAGツアー

まさか香川に飛ぶとは。 最高のライブでしたけどね。 特典お渡し会ではちゃっかり今月誕生日を迎えるアピールをしてお祝いしてもらったり笑

11月

6日 SKY-HI×SALU トークショー

ヒップホップとかよくわかんない小娘がいっていい場所なのかわからぬまま行ってきました。楽しかったです。SKY-HIはもちろん、SALUさんも超イケメン。最高。

16日 FANTASTIC OVER

初めてのドームに立ち会えて(?)嬉しかったです。本人たちも楽しそうで、ジャニーズWESTの初ドームが楽しみになる公演でした。

21日 Are You Happy?

いわゆる天井席だったけど彼らはハッピーをくれました。年々女子力が増してスイーツ会を開催してる嵐さんかわいすぎないですか??

12月

15.16日 RAGツアーファイナル

セミファイナルで声が出ない彼、ドクターストップもかかってた、なんてドラマチックな。っていうのはやめてください不安になります。でもそんな無理しちゃう彼が好きだったりするんですけどね。

18日 関ジャニ's エイターテインメント

楽しかったです。今後の色々はまた後で考えることにすれば。

24.25日 24から感謝届けます

3公演全て入ることができました。 この場にいれて幸せだなって心から思った公演でした。

そしてこれからNEW YEAR PARTYへと行ってきます! あれは年明けだから17年のライブになるのかな??

今年も一年間お疲れ様でした!

*1:献血のライブで見たことがある