深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

淳太くんは淳太くんだった

まず、初ドーム公演追加含め3公演、お疲れ様でした! 最高としか言いようがないコンサートでした。

毎度のことながらネタバレありますのでご注意ください。

初日、本当の最初の開演前、BGMに合わせてペンラつけて、ええじゃないか歌ってる人たちを見て、埋まってよかったねってその時点で少しうるっときてました。 幕開けてええじゃないかーってしてくれたらもうそれだけでいいよねってずっと話してたのが現実になると、ええじゃないかー!って叫ぶどころの話じゃなくってなんかもう泣いちゃってどうにもならなくて。

OPの挨拶で、淳太くんがやべえよお花畑だよって黄色いペンラに変わった会場見て幸せそうにしてただけで、この人好きになってよかったなあって。ここまでついて来てよかったなあって。いろいろ思い出しちゃった。初めてあげちゃう♡奪っちゃう♡なのはちょっと昭和っぽさもあるけど嫌いじゃないよ♡がおー♡

この挨拶の後、会見の映像とか、バド濱7WESTのユニットごとの映像が流れてきてそこでもう耐えられなくなりました。7WESTのヒョウ柄ピンクとか、ばどは俺だけを見て〜ってコワレソウ歌ってるんだろうなってとことかあの有名な全国ツアーが決まってハイタッチした時の衣装ぽいやつとか

これね(多分)

って思ったらアメフリのイントロ流れるし、当時と歌い方も振りも衣装もそのままだし、2人で向かい合って幸せそうに歌ってるし、最後ピアノちゃんとひいてる(フリ)してるしで。後ろには当時の映像も流れてて。

アルバムのユニットがばどしげになった時点でもうばどが2人だけでってことは一生見ることない景色なんだろうなって思ってたから、2人だけでドームのステージに立って、当時のままの衣装で歌ってたのを見て、なんも変わってないなあわたしが好きなB.A.D.だなあって嬉しくなって、嬉しすぎて泣くことしかできなくて。

桐山担と2人で抱き合いながら号泣してたら次ステゴだし濱田さん真ん中でばど後ろにつけて花道歩いて行くし、ちょっと声震えてたかな。でも、ばど後ろでニコニコしながら踊り出していややってたけど〜ってバクステ側のモニター見てちょっと笑っちゃって、そんな兄組を見て、この人たちが一緒にデビューしてくれて、ここでこうしてまた昔を振り返ってくれてよかったなあって思いました。

正直、嵐もエイトもドームをやるようになってから好きになったからドーム公演なんて当たり前だったし、ジャニーズWESTのドームなんて失礼な話だけどもっと先だと思ってたし、っていうのがあったけど、初ドームってやっぱ特別だなあって。何見ても思った。

1公演目は違ったんだけど、2公演目以降はMCの画面が7分割されて。ドームっぽいなあって改めて実感したり。

最後の挨拶で、泣き出しちゃう照史くんを慰める淳太くんと濱ちゃんとか、いろんな人と出会って、いろんな人と悲しい別れをしてっていう小瀧とか、10年前に先輩がここにいるのをあっちからみてたっていうしげとか、全部全部泣けてきちゃって。 一番最後の淳太くんが、デビューするまではこの景色を見ることはないと思ってたって言った時にもうどうにもならなくなっちゃって。本当に申し訳ないんだけど、わたしも正直デビューするまではこんな風に淳太くんを見ることができるとは思ってなくて、毎回これが最後になるのかなあって不安な気持ち抱えながらコンサートとか舞台に行ってて、でもそうやって私たちが行くことによって淳太くんが逃げないでここまで連れてきてくれたんだなあってなんか何いいたいのかもうわかんないけどほんとよかった。

2公演目はバックに全く誰もいない7人だけのコンサートで、それはそれでちょっと感動して泣いちゃいました。 大きくなったなあって。

最後の公演は照史くんのOP挨拶よかった。彼氏と会う予定あったかもしれないとか言った後にざわつくおたく。その後にないの?アホかここに7人おるやろ!っていい出してほんと萌えた。彼氏ぶってもいいやろっていやそれは全然問題ないですけど?みたいな。

最後の挨拶はまた桐山さんに泣かされた。 事務所に入って、愛されキャラの濱ちゃんに出会って、この人は死ぬまで一緒なんやろなって俺の理解者淳太くんに出会って、この子には一生勝てないエンターテイナー神ちゃんに出会って。その後に、誰がみても何してもイケメンやけどちょっと抜けてるのが可愛い流星と出会って、おっちょこちょいで何考えてるかわからへんけど1番のムードメーカーなしげに出会って。最後はこの子が何しても俺は全力で守ると思う末っ子キャラの小瀧に出会いました。俺の理解者って時点でもう無理だった。あとは、小瀧に対して何しても全力で守るって言い切った照史くんにも。

小瀧と出会った頃に骨折してた淳太くんは懐かしすぎて笑いが止まらなくなったけど。ほんと愛されてるよね。最年少にそんな昔のエピソード未だに引っ張られる最年長笑

流星さんは、空気変えるって言ったのに楽しかったですか?って聞いてこっちがイェーイって言った瞬間からどんどん顔が歪んでって。泣きそうになってて、イケメンって泣き顔も美しいんだなあって思いながらもらい泣きして。色々あったけど頑張れたのはみんなのおかげって流星さんも言ってた。

淳太くんは挨拶中に2回も噛んでたけど。もう泣くなってかっこよかった。泣くのはこれが最後って。 デビューした時もいっぱい泣かせちゃったしって気にしてくれてたりしてたなあって思い出した。

アンコール後最後は淳太くんがみんなのはじめてごちそうさまでした〜って投げちゅーしてきて!!!ギャーーーーーってなってたらダブルあって、まだ味わい足りないなーとか言うし!!!いくらでもどうぞ!!!みたいなね。

初めてのドームが何もなく終わってくれたことも、自分的には体調不良で行けるかどうか、みたいな状態だったから無事行けたことも、全部全部よかったです。

ドームが決まった時から、遠い存在になったなあってもともと近くもないのに思ってて、でも淳太くんはどんな会場でも淳太くんで。メンバーだけじゃなくファンの子たちのこともよく見てくれてるし、幸せを届けてくれる人だなあと。

次は東京ドームでも。夢は大きく。言霊って本当にあると思うから。もっと大きい会場を埋めれるような大きい人たちになってください。

置いていかないって言ってくれたあなたの言葉を信じてついて行きます。

とにかく、初ドームお疲れ様でした。