深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

RAGツアーファイナル Round20 豊洲PIT

取り急ぎで12/15分ゆるっとまとめます! セトリはそこまで詳しく載せるつもりはないのですが*1、ネタバレありますのでご注意ください。

今回の対バン相手はUVERworld 中学の頃に友達がハマっていて、よく聞いていた人たちを実際に生で見れて、聴けて、めちゃくちゃよかったです。 1時間という短い時間だけど、っていうことと、日高を好きな人にも伝えたい、ということをずっと言ってたのが印象的かなあ。

後ろの方で見てたので、特に押しつぶされることもなく、ゆったりと見ることができました。

1曲1曲のメッセージ性が強くて、曲もカッコよくて、純粋にもっと聴いていたいって思いました。

そこから転換に30分くらいかかって、20:30頃(おそらく)から21:50頃までがSKY-HIのライブでした。

逆転ファンファーレからだったかな?確か。声が出しにくそうで、なんか苦しそうで、やっぱ不調だったみたいででも命懸けて挑むからって言ってくれてて。 喋ってる声もこんなでごめんねってずっと謝り続けてたけどそんなに気にならなかったし、本人も最後の方たまにちゃんと出るわ〜みたいなこと言ってて笑った。やっぱ和ませてくれるし最高だなあ。

そこからのMs.Libertyの流れは確かツアーと同じで、後ろからだとダンサーさんたちもあんま見えなかったのがちょっと残念笑

そのあとがすぐラップメドレーだったのかな? 一人で回ってる時よりもやっぱり音に厚みがある気がした。

で、Limo!!!! 手拍子なった瞬間からくる!!!って思ってて、やっぱりそうで、エスコートしてやるよ!って。 踊ってた。 めっちゃ好きだからもう幸せ。 エスコートされてきました。

そのあとがCountdownかな。 ヘイ!ってめっちゃ楽しい。 前回は本人いなかったしね。笑

あれ、あとなにやったっけ。

Seaside Boundだ! この順番じゃない気もするけど。 これもヘイ!ってやるね。あとおーおおーおおって。楽しい。

Double Downもしっかりと!ギターを弾いていらっしゃった!かっこいい。

キーボードでLUCEとクロノグラフ。キーボードだとただでさえ見えてないお顔全く見えなかった。 バラードだしゆっくり聴けてよかったけど。 ところどころ苦しそうにしながらもしっかりと歌ってくれてた。

カミツレやって、声出して、最後だってなって。

ここでついていきたいって思ってもらうよう頑張るし、途中でついてこれなくなってもまた戻ってきたときについていこうと思える男になっとくから。って言ってて、勝手に喉手術して声でないし、アルバム年2ペースで出すし、ツアーずっとしてるし。って。 そんなこと言われなくたってもう離れられないのにね。

1月にアルバム決定してて、3月からはツアーで…って流れで武道館でファイナルを迎えることを発表!

みんな凄い歓声で、私も凄い叫んで。 ずっとやりたいって言ってたことだし、着実に大きくなってるって実感が湧いて。

そうですこれのお祝いのためだけにこんな急にまとまりのないブログ書いてます。

で、最後はナナイロホリデー。

この冒険の続きは武道館でしよう

って。

最後の最後はUVERworldに感謝!ってした後にSUPER FLYERSが前に出てきてこれが、これが、ってまとめてでごめんだけど…って言ってたところでFLYERSが拍手しちゃって俺が紹介する前に拍手ってお前らどんだけいいやつなんだよ〜って。

この時はもう声ガッスガスだった。気がする。 最後は俺が…ってまたためるからみんながSKY-HIって叫んで名前くらい俺に言わせろよ〜って。

楽しそうだし私も楽しいし幸せしかない空間だった。 明日も楽しんできます!!!

*1:地方より少し曲数減ったくらいの感じのセトリです