深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

FANTASTIC OVERにお邪魔した話

11/16 AAA初ドーム公演最終日、ご縁があって行って来ました!

当日割とばたついて開演25分前にグッズ列に並び、ジャニヲタパワーでドームに慣れていないaヲタさんの間を潜り抜けドームの手荷物検査から3塁側の中央あたりの席まで5分でたどり着くというミラクルを起こし、友達の分と2枚購入したファイルの1枚が日高さんという度重なる引きの強さを発揮し、来年に死ぬんじゃないかという恐怖に見舞われつつオープニングを迎えることとなりました。

勉強していったにも関わらず、何曲か手元に音源がなく一夜漬けだったので、若干のりきれない曲もありましたが、そこは双眼鏡を覗いてのらないという雑な感じで回避してました笑

てな訳で萌えたポイント等適当に。自分メモを。自分用につき、覚えてるとこだけ日高さん中心になります。 もう最終日も終えたのでそんなに気にせず流しますが、ネタバレあるのでDVD出るまで見ないよーって方はご注意願います!

OPの映像はとにかくみんなビジュアル最高! 日高さんは時間が止められる設定?? シルエットの時点で来るぞ来るぞとかいってたくせに映像顔映った瞬間わーーーーって反射的に叫んでたよね。意気込みが意味を成してない…

一番最初の白い衣装、なんの曲のタイミングだったか忘れたけど、日高さんの立ち位置がど真ん中だったとき、右肩に巻いてる(?)布が取れちゃったみたいで、自分の歌うとき以外はマイクと一緒に左手に持って手の振りして、歌うときにナチュラルに持ちかえてて、スタッフさん探してたのかな?チラチラ下見てるんだけどタイミング合わないみたいで最後の方は諦めてそれ振ったりしてたんだけど、ラップで自分が抜かれる直前にスタッフさんに投げててわー仕事してるーーーーかっこいいーーーーってなった。

DVD見て気がついたけどこれ衣装替えのタイミングだったの…? ちあちゃんとかうのちゃんの衣装シンプルに変わってたよねこの辺で…? 演出なのかハプニングなのか笑

LEAP of FAITHの激しい感じとか東京ドームのオープニングに相応しいなあって。からの愛してるのに愛せないはちょっと意外だった。めっちゃ好きだから嬉しかったけど。切ない歌詞をわりかしアップテンポで歌ってる曲ってもれなく好き。

この辺曖昧なんだよね〜 覚えてることといえばLOVERでフロートかな?確か。 フロートは日高さん1塁側行っちゃって逆だったけどLOVER大好きだから楽しかった♡

で、映像入って、にっしーが出て来て白いマフラーがくっそかわいくて、うわあああってしてたらシャツでエプロン巻き始めて、うわあああってなって、それからさらにコーヒー淹れ出してわあああああってなって。 シーン変わって宇野ちゃんが、ベッドの下に座ってベッドに寄っかかって寝てて、起きてから布団に時計があって、仕事が忙しい恋人からのメールにお仕事頑張って、会いたい、って送ろうとしては消して、を繰り返してて切なくてあぁ…って会場がなって。 それから宇野ちゃんがにっしーのとこでコーヒー飲んでたらしゅーたがきて、タバコを吸うシーン。 ここでDVD購入決めました。(?) ライム絞って酒かな?飲んでペアのグラスのかたっぽ割って… 写真を燃やしたところで僕の憂鬱と不機嫌な彼女

この映像は、にっしーの幸せそうな顔が2人の切なさとの対比になって、自然な流れで曲が始まってたなあって。素敵な演出。

ここの衣装が赤と黒のやつかな? 日高さんの衣装はうしろが長めで中にベスト着てて黒いハット被ってた

missyouは直也くんとにっしーのアカペラがもう鳥肌もの。一緒にお友達もここが1番良かったって。 声が綺麗で感動したなあ。

恋音と雨空は初めて踊ってるとこ観れた! あの曲すごい好きなんだよね。 君と離れてから数日目のところの後ろの日高さんとにっしーの振りがすごく好き。

さよならの前にも!初めてしっかりみた! 初めてしっかり聞いたのが、幕張でテンテンしてたやつだからちょっと笑っちゃったけど。好き。

で、MCかな?? 交代でちょっとずつお話ししてました!

おぼえてるのは… にっしーの唇芸!笑 ブルルルルルルルルーって! あと指でモザイクしてたやつw

仲良し3人組だねって残された3人がキャピキャピしてたあとに、秀太お兄さんがしっかり朝ごはん食べてきたよーってお友達〜?はーい!ってやってたの可愛すぎたし、與お兄さんもノリノリで、たじたじな日高お兄さんがなんか珍しいな〜かわいいな〜(結局それ)

初めましてのお友達は??って日高お兄さんが聞いた流れから結構いたね〜ってなって、與さんがでももう好きになったやろ?って言って、開始1時間だよ?ってなって、日高さんが、初めまして、もうお前俺のこと好きになっただろ?って突然男見せてきていやもう好き〜

やっぱ光啓くん違いますよね〜って與さんと秀太で肩くみ出したの本当に萌えたから鮮明に覚えてる笑

3人になった頃から若干ハブな日高光啓

2人のおかげで俺のこと好きになっただろなんていう俺様な日高さんが見れた時点でわたしもう死んでた。

流れ忘れたけど秀太が2人の肩組んで俺も大好きだよって言ったのもとても良かった。多分このくだりだよね。

このあとはJewel みさちあの衣装めっちゃ可愛い!って思ったらGUCCIだった!調べてみたらPVでもGUCCIだったのかな?わかんないけどGUCCIの色の使い方がすごい好みだからめちゃくちゃ可愛いじゃん!ってなった笑

Eighth Wonderは、知らなかった。 いや、友達と鑑賞したDVDで歌ってたと思うけど本当それくらいの記憶。どっかで聴いたことあるなあレベル。でもめちゃくちゃかっこよかった。 EOEOってみんなでやったのが楽しかった。←そこ

ここからの衣装若干私服ちっくな感じでとてもよかった。 みんな花柄が入ってるのかな? あれかわいい。 日高さんは花柄のTシャツかな?に、デニムシャツと、革ジャン的な感じのやつ。 前髪がいなくなってた… わたしの好きな前髪… いなくてもおでこ可愛いからいいけど…

あととにかくにっしーのテンションが高い! バク転だったかな?なんかアクロバットしたり飛んだりすごい笑

GAME OVER?めっちゃ楽しい! これ本当大好き。 LOで初めて聴いてから、本当好きで、多分この感じジャニヲタなら好きになるなって何人かに聴かせてみたら、みんな好きっていうからジャニヲタをaヲタに引きずり込みたかったらとりあえずGAME OVERは確実に聴かせるべき。 映像もあるとなお良い。なぜなら與王子の腹チラがあるから。今回も普通に死んできました。 尊い。腹筋。いつもご馳走様です。 あと、泣いても笑っても今しかないのにっしー。多分みんな好きでしょ?今回はちょっと抑えめに言ってニヤってしてきたドSっぷりに死んだけど、LOでは今しかないってぶりっこしてて死んだよね。とてもよい。 オマケに(全然オマケでもなくわたしにとってはメインって言って良いほどのあれだけど)ラップがとにかくカッコいい。ラップ後の日高さん可愛いし。てかラップのすぐあとに女子メンパートがあるのが男女混合グループの良さが全て出てるっていうか。わたしはそこも好きだなあって思います。

NEWも大好き。

PVがまず好き。 私服な衣装もスーツの方も。 日高さんに淡い色のストライプ着せた人お見事すぎるし、與さんにピンクのふっといパンツのスーツ着せたのもすごいし、みんなセットアップ(宇野ちゃんはビックサイズのシャツっぽい感じのワンピースだけど)の中で赤いジャケットに黒いパンツの秀太が馴染んじゃうあたりとかもうさすがAAA。素晴らしい。 ポンチョっぽい形の黒いチェックが着こなせて、なおかつヘアバンドまでつけちゃう29歳って日高光啓くらいだよね。

PVの話は置いておいて、今回はみんなで踊ろう〜ってはばにゅーはばにゅーふぃーりん!ってみんなで踊ったの楽しかった。振り教えてくれる宇野ちゃん可愛かった。 1列になって踊ってるの可愛いすぎた。にっしーかな?が叫んでた。

このあとが後半の映像! ちあちゃんが楽しそうにお洋服とか靴とか見てて、わたしはわかんなかったんだけど友達が今までの衣装だーって言ってました。 そしてそこに通りかかる與さん。ちあちゃんが呼び止めてマカロンあげてお話して。 でもシーンが変わると突然切ない感じの與さん。 寂しそうな男とてもいい。靴紐解いて捨てたり、シャツお着替えシーンがあったり、どことなくツボをついてくる映像。2枚あるチケットを1枚破り捨てる與さん。彼女連れて行く予定だったのかね… このあと、日高さんのドラムシーン。白いパーカーとてもよい。なんなの。ああそういえばこの人ドラムもできたんじゃん…ってなりました。若干気だるそうなのがもうとてもいいよね。 からのギター。かっこいい。むり。Double Down思い出した。 で、ピアノも弾くじゃん?手の寄りがたくさんあって素晴らしい。やばい。 萌え袖だし。ノートPC使って曲作ってるぽいし。なんなの?鉛筆の持ち方可愛かった。しんど。 それをデータ化してUSBを直也くんのとこへ持って行く日高さん。直也くんはデスクトップで作業してコピーしてロゴ作って、みたいな感じ。素敵。

で、涙のない世界 黒っぽいゴールドっぽい衣装。 日高さんはパーカーにジャケットっていう私のドツボを突いてくるね。そして前髪が降りてくる。素晴らしい。

いい曲だよね。聴かせてくれる感じの曲だけど踊ってるしテンポもいいしラップ詞もすごく好き。 繊細な感じが好き。

Next Stageはセットに座ったりして歌ってたのかな。途中からガッツリ踊りだすからほんとやばい。静と動の対比が。 エロいんだよねこの曲歌う日高光啓って。すき。

PARTY IT UPは、かっこいい。 端から端まで見えてっぞ〜って伝えてくれる日高さん。 1人でちっちゃい箱でやってる時も、7人で5万人入るとこでやってる時も、彼はいつでも一番後ろの人のことまで考えてくれてるからすごいなあって思う。 なんかこの曲ってオープニングみたいな高揚感がある。手拍子して、バーン!って盛り上がってフゥゥゥ〜ってなる感じがすごく良い。

本編最後はYell 数える程しか聴いてなかったけど、改めていい曲だなあって思った。すごく覚えてるのが、ちあちゃんが歌ってる時に日高さんが與さんにみてみてってしてからちあちゃんのパート口パクしてたやつ。かわいい 與さんに苦笑いされてた。 かわいい ラップ長いよね。いつもの倍くらいない?それは言い過ぎ?

最後まで手振ってみんないなくなって、とりえーコール。まあドームクラスになるとやっぱりずれるよね。仕方ない。他の日に入ってないからわからないけど声小さいみたいなことも言われていたけどどうだったのかなあ最終日は。

アンコール初っ端はフロートで出てきてハリケーン・リリ、ボストン・マリ タオル回して楽しいやつ。タオル忘れたけど。そこは気持ちでカバー!←

アンコは前髪がまたさよならしてた。で、安定のタンクトップ。かっこいい。(もはやなんでもかっこいい)

で、ちゅーする?の宇野ちゃんからのGet チュー! 日高光啓がキスをばらまく時間です。フロートのカメラにチュー、サインボールにチュー、投げチューもしまくり。ドキドキしてしんどい。 フロート降りるまでずっとチュッチュしてた。

MUSIC!!!はどんなだったっけ。ムービングかな?うーん。忘れちゃった。でもみんな楽しそうだから好きな曲。歌って〜ってのもあった気がするし。

ここからアンコールのMC

家帰りたくないね〜さみしいね〜 直也くんは昨日もダメだったって笑 それからにっしーの帰宅後にまず暖をとる話して、宇野ちゃんと與さんは優しいからあったかいみたいな話してて、ねー。って顔見合わせてカワイイ…

しゅーたがありがたまきこうじ!ってやったのきっかけで、みんなでピコ太郎やって、アッポーペン!とか言わされて笑 そしたらにっしーが暴走して與さんにだる絡み笑 古坂大魔王が同期ってなって諦めないってすごいねえって真面目な話してたはずなのに、突然與さんがGO皆川に似てる服とか言われだしてみんなでうんちょこちこちょこぴーってやりだして、つがいでやる?とかなってにっしーがハブかれ不憫だねってなって…

なんかこのMC長かったな笑

あ、シングルとアルバムの発表!忘れてた!

LOVEはまじで一度も聴いてなくて、ほーこんな曲あるんだあーって聴いてました。

はラストにぴったりな曲だって思いました。 前向きだしちょっともう久々にラストに泣いたよね。 でもなぜか日高さんがちあちゃんの肩抱いてぽんぽんってしてたのわたししっかり見てたからね??ほんと突然のタラシなんだから!もう! そんなちあちゃん少しあとに直也くんにおんぶされてた。カワイイ。

すっごい曲中に銀テ降ってきてびっくりしたけどね。今?!みたいな。ジャニーズは歌い終わってありがとう〜ってしてる時に降ること多くない?

帰る時にカメラにアピールしてから帰るの可愛い。 LOのここで投げチューされて見事まあ落っこちたわけだけど、今回もすごかった。なんか今回は濃かった。まず、投げない。その時点でがっつりとキス顔な訳じゃん?もうやばいじゃん?でもなんか違うんだよチュッて可愛いやつじゃなくてなんかもう、ね?わかるよね?みたいな濃さ(わからない)んーまって感じかな?いや違う。でもとにかくあの人やべえカメラ曇ってたもん。エロいんだよ。エロいっていうか性的…なんなんだ…叫んだ死んだ動けなかったよねそのあと少し。まじで。本気と書いてマジと読むみたいなくらい。

てなわけでFOにお邪魔してきて、ソロじゃない、SKY-HIじゃなくて、AAAの日高光啓に惚れ直してきたって話です。 全体的にわたしのツボをついてくる。

まず、女子がいるってところで、彼の紳士さが出てくる。それは絶対にジャニーズでは見れない部分。 今回に限ったことじゃないけど日高さんは宇野ちゃんに少しバカにされてるっていうか、あんたもうほんと子供なんだからッみたいな高校生みたいな感じ(?)で見られてるから宇野ちゃんに対しては当たり強めなくせに、ちあちゃんのことは、ちあきはかわいいから。ちあきちゃんかわいいねえ〜ってデロデロに甘やかしてるってところが萌える。のくせに最後はやっぱり女子だからって感じでフロートとかの棒みたいなのあけて待っててあげたり、段差ですかさず手を差し伸べたり。素晴らしい。

というか彼は人が好きなんだよね。やっぱ。すぐ肩組んでたりするイメージだし、横にいるメンバーのこと見て笑わせようとしてみたり、真似してみたり。かわいい。

年内最後のAAAの現場も最高でした。 初ドームにウルっときたところで、ジャニーズWESTの京セラ耐えられないなあと…笑