深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

マイペースとは

結構暗い…ってか病んでる?って感じの更新になると思います。 最近なんかどうにもこうにもならないから、書いてみる。

ヲタクなんて義務じゃないんだから自分のペースでいいんだよ。

みんなそう言います。わたしだってそんなのわかってます。

でもそれでも、わたしよりも前からファンをやってた人が昔のことを思い出してあの時代はよかった、今は、って話してる中には入れないこととか、認知なんだよねっていつもありがとうって言われたっていう話を見たくもないのにツイッターで見かけてしまった時とか、なんとも言えないとても悲しい気持ちになるんです。

そういうのでこの人苦手だな〜って思ったら最近はツイッターだったらミュートしたりって対応してますけど、前から繋がってる仲良くしてくれるヲタ友との接し方がわかんなくて…

わたしは掛け持ちが多いし、ぶっちゃけ今は日高くんにって思ってるところもあるから、緩くやってるけど、ずっと仲の良かった友達に、なんでツアー来ないの?一緒に入ろうよ?って言われたらそっちにも行きたくなって、これってマイペースなのかなって。

誘ってもらえることは嬉しいけど、向き合い方とか全部わかんなくなって疲れちゃって。 もともと人付き合いが少し下手だからしんどくて。 友達も大切だし、大切にしたいからこそ入りたいコンサートもあって、でもそれは自分の意思ではなく、友達のためだとしたら、マイペースとは真逆をいってる気がするし。

こんなこと考え出したらわけわかんなくなっちゃって。

ヲタクのことだけじゃなくて、実生活も。 課題とかはマイペースにしすぎて追われる生活に慣れてるので、そこは全然なんとも思ってないし、むしろもっと周りに合わせて急げる人生にしたいと思ってます。

ハタチを迎えたから自分の中で焦りが出てきたっていうのと、仲のいい友達カップルが同時期に数組1年のお祝いでディズニーだのお泊まりだのってしてて、普段は写真を載せてなかったはずなのにこんな時だけ写真載せてて、あとは、学生時代にはあんまりパッとしなかった(口悪い)お友達もわたしよりも一足先に社会人になったら彼氏ができてて、朝起きて隣にいる幸せ、だとかもう○日も会えてないだとか更新してたりして、どうしたらいいんだろう。この子たちと私の何が違うんだろう、私の何がいけないんだろう。ってなってしまってどんどんネガティヴコースへ。

そりゃみんな幸せでよかったねって思います。 でも私の幸せといったら、自チケで良席が来た時とか、コンサートが決まった時とか、自担にお仕事が入って来た時とか… なんか同じ女としてどうなんだろうって。 悲しくなるんです。

そういう人に限っていい人いないの?とか彼氏作ればいいのに?とかいってこない?なんなの?え?結局惚気っていうか惚気通り越してイヤミじゃんそれもう。なんなの?は?無理。

マイペースに生きたくても周りに振り回されてやっぱりみんな一緒がいいっていう日本人。お国柄っていうのかな?仕方ないのかもしれないけど、マイペースってなんだろう。