深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

自担の熱愛報道

ここ最近、渡辺くん(これは熱愛報道というものか…)に日高さんにと、熱愛報道が立て続けに出たので更新させていただきます。

自分が言いたいことを書いているだけなので、気分を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

アイドルオタクとしては、まず、お前は商品なんだから、恋することを悪いとは言わないけど自覚を持ってくれ。というところが大前提にあります。 "商品なんだから"はちょっと人間に対して使うべきではないですが、今回は分かりやすくする為、このような表現をさせていただきます。彼らが出しているCD、DVD、雑誌etc…にお金を出している。ということを大きくくくって商品とします。

女の子のアイドルたちは、やっぱり恋愛禁止だったり色々あるからそこを撮られてしまうのはやっぱり。っていう感じですよね。

では、ジャニーズはどうなんだろうか。 各グループ1人のみが結婚していいという噂があったりもしますが、きちんと正式なお付き合いをある程度の年齢がいった上でする分には、問題はなさそうですよね。パパやりながらアイドルやってる人も最近増えてるし。

自担の話を持ち出しますと、櫻井さんは一時期、共演した方みんなと熱愛報道が出てました。あの頃は若かったのもあり、やはり毎回泣くほど悲しんでました。 彼は共演者の方々と仲が良すぎるのか何なのか、そしてタイミング的にグイグイ売り出されてるアイドルと、みなさん有名な女優さんだった、ということからスタッフさん含めご飯に行った時に並んでいるところを撮られていただけなんですけどね。 彼と噂があった女優さん方は殆ど結婚されましたもんね。櫻井神社w

安田くんはわたしが知る限り、大きく報道されたことも、相手の方や周辺の方がなにか匂わせるようなことを発言したり、ということは聞かないですね。

淳太くんは、ファーストキスを濱田さんに捧げ、ラジオで彼女を募集してしまう、というぶっ飛んだアイドルなので今回の話とはまた違う問題児ですね。

渡辺くんに関しては、丁度降りようとしてたタイミングでゴタゴタがあったので、あまり多くを語ることはやめておきますが、いろいろありましたね。 昔からジュニアの彼女は匂わせたり、本人のガードの緩さから写真やプリクラの流出なども多かったりしますが、ネット社会だからこその。というところでしょうか。 ただ、相手はちゃんと選べよ?とだけ伝えたいですね。 調子に乗ってきたタイミングでそんなことを言って落としてくるような女はロクな女じゃないよ渡辺くん。

そして日高さん。 そもそも彼はアイドルではない。 自担という呼び方はすべきじゃないですよね。 今応援させてもらってる流れでここに書きます。 彼は彼で、昔から噂はあったものの、こういう風に表に出てきてしまうとやはりショックは大きいですよね。 これからツアーにAAAの初ドーム、と大きいことが重なる時期だからこその報道であったんだと思いますが、今は聞きたくなかった。 ワガママだけど、アイドルオタクとして育ったわたしは、やはりそういう報道が出た後は誰かのものである彼、という考えが頭の片隅に残ってしまうことは分かりきったことだから、だからこそ純粋な気持ちで彼を応援したかった。と思うのです。

恋をしてるから表現の幅が広がることも、気持ち的な安定ができてくることもあるかもしれない。 それもわかってる。 でもわたしはやはり、誰のものでもない彼らを応援したいと思うのです。

数時間いろいろ考え、今回の日高くんの報道は、誰かのものである彼は、プライベートの彼であって、こちらに出てきてくれてる彼は、ファンのことを1番に考えてくれている彼だと納得することができました。 プライベートに口出しするつもりもないです。 ただ、彼の口から何かしら聞きたかったなあという気持ちは少しだけ…

何があっても彼らがこちらに向けてくれる面のみを見て、応援し続けてしまうんだろうな、という気もしますが、もう少し夢が見たい。

わたしが彼らに求めるものは夢。 彼らが見る夢の隅っこに自分も関係したい、と思うから。これからもなんだかんだ応援し続けると思います。

読みにくくて申し訳ありませんでした。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。