深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

少年たち2016

少年たち 危機一髪行ってきました。

ネタバレ含みます

2日目に入ったのですが、レポは読まずに、入ったため、何もわからず状態でした。 最後に自分の中に残った気持ちは、え、脱獄しないの??でした。

昨年も見ましたが、DVDでしか見たことがない2010の松竹座が1番好きです。 個人的な話に逸れましたが。

あとから知ったのですが、オープニングが大幅に変更されてたみたいですね。幻のオープニング見てみたかったなあ…

1幕は、なんかスピード感があってついていくのがやっとって感じで。

何してたか覚えてないわけじゃないからね!!!

オープニングからの俺たちは上等までの勢いがあー!少年たちだー!ってめちゃくちゃワクワクしました。

去年と同じ嗚呼思春期からハーブレの流れもわー!って。 俺は人の命を殺めたってなんか頭良さそうなセリフに変わってる渡辺くん!!!*1 2階席からでギリギリ見えなかったんですけどね。 ハーブレはシンメ感の強くなっただてなべと、ロンバク。とてもよい。あと一心不乱にドラムを叩くだてさま。その間やることなくてキーボードの横に行ってみる渡辺くん。非常によい(?)

ライバルは、どうしても日本語の方を聴き慣れている*2せいか色々と違和感… でも去年よりも2人とも力強くなった気が!

そのあと、京本はどんな歌が好き?ってなってこの星のHIKARIを歌うのがめっちゃいい。この星のHIKARIって名曲。イントロでフゥゥゥゥゥって出来る!!!

闇突が少年たちの曲の中で一番好きなんですよわたし! 交代で捌けてなぜか上裸になるあの演出とかあのダンスとかちょっと意味わかんない感じと、あの曲自体も大好きで。 渡辺くん細すぎ〜って思ってたんですけど、背中にちょっと筋肉がついた気がして。背中が綺麗でした笑

からの桶ダンスですよね。桶ダンスちょうど脱いでるとこ全部見える席に入ってしまい、見えてるよ〜って思いながら見てました。みんな必死に肌色のパンツ引っ張ってました笑

1幕ラストの行進のところ、若干ばらついてるところもあったけどめちゃくちゃカッコよかった!!

25分の休憩を挟んで2幕。 君の瞳に恋してる、曲がめちゃくちゃ好き。欲を言うならばもう少し踊って欲しかった。かわいい曲だから。タップダンスはこの日は全く見えなかったですごめんね阿部ちゃん。

HiHiJetは、この夏一番会ってますね。カッコよくなったはしみじゅ。カンペ持ってる渡辺くん楽しそう。

このあと阿部くんとの喧嘩のシーン。 阿部くん殴る渡辺くんやべえ、DVしてるクソ男ぽい(ごめんなさい)。服がさ、白いちょっとよれてるタンクトップの上から白シャツ羽織っててそれ乱れてるしさ。勢いがあったから髪もぐしゃぐしゃだしさあ。殴られてる渡辺くんもいいけど殴ってる渡辺くんもいい。結果どんな渡辺くんも好き。

必死に止めてるさっくんは思いっきり飛ばされてておい待て渡辺ってなっちゃった笑

だてしんの特攻服と鳥さんとの絡みもなんか素敵だったw 台中する2人がかっこよくて。踊れるって素晴らしい。渡辺くんがんばろ。

ふかほく兄弟は、この少年たちで一番泣きました。 ふっかの歌声も、お兄ちゃんだからって色々と抱えてるんだろうなってところもすごい切なくて。そのあと、ナイフを出したほくさんの「ねえ…にいちゃん…死のうか…」と、「それで楽になれるなら…」と返すふっか。この兄弟だけ堕ちるとこまで堕ちていくって感じで。止めないで弟と楽になれるならって言ってしまうお兄ちゃん… 2人の前に出てきた5人が必死に生きようとしている中、半分諦めている2人がむしろ本当にリアルで。2人とも儚い雰囲気を纏ってるから余計にそのまま消えていっちゃいそうで。 ラジオが流れて生きなきゃな。ってナイフをしまうお兄ちゃんが、一番切なくて。メッセージ性が本当に強くて多分伝えたいこと以上のことを勝手に受け取ってきました笑

こーちさんと樹さんのバーは完成してるネタがなかなかによかったです。京本さん冷たい笑

ココから先マリちゃんもジェシーもポンポンと亡くなって泣いてる間もなかったです( ; ; )

show timeは、楽しかった!

本当はジグザグの腹チラを期待してたけど、ビーグレとジグザグのメドレーは目がいくつあっても足らない!

マリちゃんバックもかわいい!!

新曲は、えんじ色ぽいスーツにコンバース合わせてる感じがすごいツボで。 絡まりそうな最初と最後の振りも、渡辺くんがみんなの背中走るところも全部全部かわいかった! この回では嵐の曲かなー?ジャンプかなー?とか思ってほとんど聞けてないんですけどね。

恋はアクロバティックですって!!

かわいい。

うぃるびーは、マリちゃんが出てきた瞬間の宝塚来ちゃったかな?感は半端無い。これの手振りも好き。のぉっくでぇどぉあぁおぉ〜ってw

全体的に去年よりももっともっと好きな作品になってました!千秋楽まで突っ走れ!!!

最後の方のやっつけ感半端無いですけど更新しちゃいます。 この公演の2日後にも入ってるけどその分はもう更新しないでいいかな笑

*1:昨年は人を殺した

*2:2010と2012のDVDめっちゃ見てる