深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

サマステの話1

今回ご縁があってらぶすのたかいと公演に2回入ることができたので2つに分けて更新していきたいと思います。 自分メモです。そして軽いネタバレ含みます。後半入る方でもしここを見つけてくださった方がいましたらお気をつけ下さい。

1回目は7/26の14時半から、スタンディングの700番代でした。 本当に初っ端だったため、レポも何もなく、立ち位置もわからぬままどうしようと悩んだ末、少年たちでもジャニワでも比較的下手に追いやられた彼*1のことを信じて中央よりやや下手寄り、バルコニーがちょうど見上げられる位置へスタンバイ

幕開けた瞬間泣きました。 上手バルコニーに登場したらぶとぅーん。 え、これすの下手バルコでしょ?は?無理渡辺くん〜T_T からの下手バルコに出てきたすの。渡辺翔太まじかっこいい。渡辺翔太しか見えない。なんでだろう。

機嫌が良くてニコニコ楽しそうでした。 気分屋なとこがあるからちょっと色々と心配してたけどそんな心配もいらないくらい楽しそうでよかったです。

下手に入ったら偶然彼の立ち位置が多くてうまいこと人の隙間からずっと見えてて、でもいわふかあべあたりにかぶって見えなかったことも多かった… 渡辺くんちっこい…かわいい…

こっから先割と細かいネタバレ含みます。 ざっくりと気になったとこだけ振り返りメモ。

ばっぼーいってなったときはもう死んだよねひさちゃーーーーーーーん ひさちゃんの彼女になるために極楽蝶と仲良くするべきか、ナイツレディースでチャラかったひさちゃんと仲良くなっておいてエイジとミカの一件に紛れて付き合い出すべきか…本気で悩むくらいひさちゃんが好きなんです幹部揃ってるじゃんなに?!

バンバンバカンスで夏だフォーーーーーーってなった勢いから青春アミーゴってまじで罪… 強火亀梨担宮舘涼太と、山下智久の過去を演じた阿部顕嵐による青春アミーゴ… そんなん湧くしかないじゃん?! イントロでだてさまおめでとうだよT_T でもだてなべで青春アミーゴまだ諦めてないから…俺たちはいつも2人で一つだった地元じゃ負け知らず

からの愛かた歌えないもろふかとチラリズム… がまーんでーきーなーいーでおさえてるふっかかわいい…

ってしてたら俺はキーングってなにそれ 渡辺くん!!!聞いてない!!!←

滑舌のせいで*2煽りに乗り切れなかったからか、若干不満そうなところもあったけど非常に良かったよ!村上くん尊敬してるもんね!いつも早寝だけど夜ふかしは見るんだもんね!

maybeは普通にカッコいい。手足長い2人が綺麗に決めてくれてる。

T.W.Lさあ…ひぃちゃんのさあ…maybeからのさあ…振り幅ね。 怖いわなんかもう。 最後に顔の横で小さく指でTWLってした時の笑顔ね…さすがょぅじょ…ひぃちゃんはお姫様だもんね…

パフォーマンスバトルは、下からだと正直彼らの良さ半分も見れないと思う。映画のブザーから始まって、さっくんが主人公。さっくんの夢の中のお話で、お人形遊び*3してたさっくんが寝ると、オルゴールのゼンマイで動くお人形たちのいるところに迷い込んで、ふっかかな?お人形が壊れちゃうとこからアクロ始まるんだけど、下からだとスピード感についていくのがやっとで… アクロだけじゃどうにもならないこともあるんだなあと。 ただ、ほんとにショートムービー的な感じで一つの作品として完成されてた。 最後に自分のお人形を5人のお人形のとこに置いて終わるのもすごい素敵だった。 夢でまた会えたらってひぃちゃんが考えたみたいだけど、自分たちの見せ方うまいなあと。 EXっていう場所ではそれがうまく見えない人もいたから、そこだけがちょっと残念だった。

この回はバトルは負けちゃった。

そのあとの、すのメドレー。 ジグザグが美味しいところ*4で切られたと思ったらラブシチュのイントロ!!! イントロの振りは嵐のと一緒でとてもよかった!!! 僕の鼓動が胸を突き抜け風になって降り注ぐよの振りが好きだから、そこやってほしかった。けどそもそもショートサイズで言い出せなくてもに行ったからその辺カットされてたきがする…気のせいかしら… 椅子出してくる時の渡辺くんの可愛さ。やばいよね。

そこからまたポンポンと曲調の違う曲をうまいこと繋いでって、ジグザグに繋げるセンスがすごいと思った。テンポが好き。腹チラもガッツリだったし。

リアデラは、楽しかったけど、1番2番3番のあとがどうしたらいいかわからなかった笑

アンコールは後ろで座ってニコニコしてた渡辺くんがかわいくてよかった。

渡辺くんかわいい

改めてそう思わされた公演でした。 このままラストまでご機嫌で突っ走れ〜

*1:渡辺翔

*2:チームth

*3:ピンク以外のお人形がいる

*4:腹チラタイム前