深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

ラッキィィィィィィィ7

今更すぎますが… いつも手帳にその日の公演の感想を書き殴っていたわたしですが、ブログ始めたんだしせっかくだから、と感想をまとめていこうかなーと思います。 とはいえ曖昧な記憶を引っ張りつつの作業になっていくのでどこまでまとまるか…。

今回このツアーで降りると決めていたわたし。*1 降りると決めていたくせに3月の大阪のチケットは取っていました。 嵐もエイトももうアリーナクラスはやらないと思っていたので、城ホに入れるのは最後だ、ヲタクとしての思い出作りにと思ってたんですよね。

という感じでやる気もなく、なんなら前日、当日はレポートに追われ2〜3時間寝てグッズに並んでそのまま駅前のドトールで課題やってたくらいですからね。 iPhoneにラキセのアルバムだけとりあえず取り込み、行きの電車で聞きました。

まって、淳太くんどうした?わたし降りるんだけど??

なにあのかっこよさ。 おかしいじゃん。 わたしが好きなやつ。もう〜 大阪入ったお友達に死ぬよって言われてそんなわけ〜って笑った数時間前の深夜テンションの自分に音源だけで死んだと教えてあげたかったですね!

横浜は学校があった関係で1/6だけ入りました。 スタトロ付近で淳太くんはこなかったけど一緒に入った子の自担様が近くで見れて喜んでたのでそれで満足。

大阪は3/24 2部、3/25 1部に入りました! この2公演は桐山担と入ったんだけどツボが同じでものすっごく楽しかった。 ツボが同じだし、B.A.D.たくさんだったし。

そろそろ本編の話しますね。

OP映像だけでもうなんか感極まってうるうるしてたんですけど(降りるって決めてたから)登場の仕方かわいすぎて!!! 全部引っ込んだ!!!! あんなにワクワクする登場あります?? それなりに色々な登場見てきたけどあれはわたしの中で一二を争うくらい好きな登場でした!

ラッキィスペシャルは音源で聞いただけではそんなになんとも思ってなかったんですけど、今はOPのワクワク感思い出せるので大好きです!

ええじゃないかからのバンバンはもうね、テッパンの盛り上がりソングですからね。いつ歌っても楽しい。淳太くんがかわいい。 ここ重要ですよ!

確か挨拶この辺ですよね。 まあ挨拶はたくさんの方がレポしてくださってると 思うので端折ります。

ここでTerribleくるかーと衝撃でしたね。 わたしがよく行くコンサートってユニット曲もっとあとにあるよ??? でもさすがビジュアル担当のツインなだけあって序盤にあるにもかかわらず盛り上がりますよね。 個人的な意見になりますがツインはジャニーズのサングラス芸をもう少し研究すべきですね。彼らの限界ここじゃないよ?(誰

迷宮summerといえば!小瀧の落ちていくところですよね。 小瀧のたまに見せる儚い感じ…そのままフッと消えていなくなってしまいそうなところが好きなわたしはもう毎回楽しくて。 ダンスもかっこいいし落ち方まで綺麗で…

パリマニ、きみメロ覚えてないです! きみメロの淳太くんが尊いくらいしか… 小瀧かな?きみメロで暗転してた時に楽しそうに手を振っていたのが見えた時、かわいいなと思いつつバラードだからおとなしくしてなさいよ最年少!!!と思ってしまったわたしがいましたね。

この後がモンキーですよね。 モンキーはもう。 横浜、大阪の初日2部は確か成功したんですよね。 問題は!25日1部です!!!

1回目ダメで、2回目も藤井さんがふっとんでそれに驚いて淳太くんも落ちた回ですね。 レポを読んであとから知ったんですけど流星さんお顔に傷を負ってしまいすぐはけちゃったみたいですね。

ここで罰ゲームまさかのB.A.D.

引くほど叫んで泣きました。 本当にそのまま倒れるかと…

こうなったら絶対に桐子くる!と思ったら案の定。 濱田さんはほら2人の空間にするぞ〜〜(ニュアンス)とか言うし照史くんもノリノリだし(T_T) 桐子かわいい(T_T)淳太くんかっこいい(T_T) 壁ドンされた瞬間の桐子がマジで恋に落ちてた。

わたしも壁ドンされて死にたい

そんなこんなで久々にB.A.D.の名前も挙がったりして(挙がってたよね?記憶の改ざんしてる?)号泣してましたね。楽しいコーナーで。今更引いてます自分の言動に。

ここからはファンサ曲ですね。 特にこれといってなかったんですけどこの衣装なんなの??細かいところを見たい気もするけどなんか…うん… アカンラブは大好きですわたし。フルで踊りたかった。 この辺はこれといって。盛り上がる曲多いなーという感想ですかね。

lovely Xmasはゴメンナサイ真鳥くんしかみてないです。でもかみしげだからできるあの可愛らしい感じ好きだよ!!!

プレゼントがあるんだもうちょっと瞳閉じてて

絶対チューするよね!!!かわいいしかないよね!!!純粋だわ〜〜

からのリチャードタイム。 あきととたかひろこっち見て〜 めちゃくちゃ楽しいですよね。 モテてるくせにモテたいとか夢物語だとか言っちゃう2人がとても好きです。メンズの叫びとか言ってるけどあの人たちジャニーズだし。

次はかみぱちですかね。 3.14で笑っちゃう淳太くんかわいかったです。 粉もんも楽しいですよね。 全力で踊るやつ!

ホルモンは基本双眼鏡です。 淳太くんの後ろに見える和くんに申し訳ない気持ちになる双眼鏡タイム。 淳太くんかっこいい。 そして途中で消える。 淳太くんが消えた瞬間からわたしは爆発寸前ですよ。 その時点でもう立っていられなくなるくらいには。

TEMARはもう。 音源の時点で好きでしたもん。 鞭を扱うお淳太様…とてもお美しく… 腰が抜けそうでしたね毎回。 自分も檻に入ってる映像だったりとか演出が凝っててかっこいい(T_T)(T_T)(T_T) 心まで殺されてるよ…心までお淳太様のslaveですよ…

Eternalは照史くんのフードを被ってる感じがとても素敵でした。TEMARでピークを迎えたわたしは卒倒しそうになりながらも必死に淳太くんを追ってましたね。

ズンドコ、マルモウケは締めに相応しい盛り上がりソングでしたね〜。 ズンズンドッコーでほぼほぼ抜かれるかわいい淳太くん。 マルモウケは盛り上がれんのかー!が楽しすぎて。 このままこの時が永遠に続けばいいのになと少しセンチメンタルな感じにもなってしまいましたね。

アンコールは殆ど記憶がないので…。

感想をつらつらと並べていてとても読みにくいですね。 最後まで読んでくださった方、有難うございます。

パリピポが1年越しの発売、ということですがラキセはぜひ頑張っていただいて秋あたりに発売していただきたいですね!

ツアー終了から少し経ちましたが、本当にお疲れ様でした。

*1:いろいろと萎えてたし淳太くんへの気持ちが一時なくなった