深い沼へとおちていく

好きなものは好き。ただそれだけ。

最近思うこと

現場レポする元気もなく社会人やってます。 定期的に現場入ってる…はず… はてブのアプリからの書き込み方が変わっててなんか変な改行とかになってたらごめんなさい。 今回のブログはほとぼりは冷めたんだろうなあっていう日高くんの炎上話と、個人的な話です…

気持ちを整理するブログ

久しぶりの更新がこんな形になるとは、、、 というか、ツアーの自分メモを更新する暇もないくらい忙しく2月3月を過ごすとは思ってもみなかったし、そのままの忙しさで社会人になるとも思ってなくて。 とりあえず、本題は、今一番話題になっている事件のこと…

JAPRISONツアーが始まった

このツアーほんとに最高 まじでこれでしかない感想が。 本当になんてツアーなんだ…これをやろうと思った日高光啓まじで天才…って溜息しかでない。 こんな人を好きになれた私も天才。 ネタバレありますご注意ください。 とりあえず会場にギリギリに入ったんだ…

辞めることの難しさ

ぼくのりりっくのぼうよみ、今日(1/29)が本当の最後、になるのかな。 昨日、ご縁があって急遽葬式の前夜祭のチケットをお譲り頂き、ぼくりりの中の人がぼくりりを葬る姿を見届けてきました。 彼の歌声を聴けば聴くほどに、辞めて欲しくない、この歌声が(今後…

JAPRISONが配信開始されたよ

ふざけ倒したタイトルでほんとうに申し訳ないです。 全曲解説の前にどうしても全曲感想をあげたくて。 自分の気持ちを整理してから解説を聞きたくなったのでこんな感じのブログ書いてます。 1. What a Wonderful World!! MVももう出てて、予約がスタートした…

ぼくのりりっくのぼうよみ 僕はもう……

結局書く書く詐欺でサンリオは全く手付かず… ぐでたまの日高くんが上から降ってきた話くらいしか広がらない(酔うほど飲んでないけど記憶曖昧だよね〜っていう)からもう書かない! で、やっとぼくりりくんのワンマンにはじめてお邪魔した話を。 そもそもそん…

SKY-HI RAGツアー round51.52 高知、高松

高知がわたしの誕生日だったのと、ついでに香川にいる友人のところに寄って帰ろうと元々思ってたところに追加公演があったのとでタイミング良すぎたので高知、高松まで行ってきました〜! 今は帰宅中の飛行機内でこのブログを書いているところです。 人生2回…

SKY-HI RAGツアー round49 横浜

なんか気がついたらもう初日迎えてましたね。 先週の北海道からスタートした3年目のRAGツアー。 個人的に、RAGツアーがSKY-HIはじめてのしっかりしたライブだったからか、思い入れが強いツアーで。 そして横浜ベイホールは去年間に合うかどうかの瀬戸際で泣…

今年もお祝いできる幸せ

6人の関ジャニ∞を見に行く機会に恵まれ、9/8に東京ドームまで行って参りました。 何処にも更新せず、自分の中で噛み砕いて終わりにするつもりでいたけど、安田くんがまた1つ年をとって、いい男になっていたので(正確にはまだ年を重ねる前のライブだったんだ…

RIJF2018と久々にアレルギーが出た話

今年も行ってきましたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 去年の時点で来年もあったら行きたいなあって言ってたものの、ほんとに行くかは割とわかんなくて。 遠いししんどいんだもん笑 まあ結論から言うと行くことにしたんですけど。 去年と違い、日曜日だったため…

オタクにも春が来た

まだ一応学生なもんで、バタバタと忙しい生活の合間にオタクをしていたので、ブログにあげてないし、もう曖昧な記憶と化したライブが何本かあります。 就活生でしたが無事就活は終わりました! VIVALAも行ったし、WREPの深夜イベも行ったし、G-SHOCKのイベン…

J MELOの収録の話

収録行ってきました。 ネタバレ禁止なのでだいぶ遅れての更新になりますが、当日(5/6)に書いてます。 知ってるアーティストさんが1組もいなくて、知ったかぶりして聴いてドキドキで待ってたら、バンドのセットチェンジの関係で、トリがSKY-HIでした。 セット…

ベストカタリスト 後編

前編はこちらから! 09. DJ 松永 / 知らなくていい feat. SKY-HI 松永さんとのこの曲は、レコーディング中のスタジオにサンダルにハーフパンツで乗り込んできた松永さんが正座する俺に日高くんがエロい話をしてるMVが撮りたいというリクエストを半分だけ受け…

ベストカタリスト 前編

TGMステマブログが楽しかったし、MVまとめてみたら自分も見やすくて良いと思ったからベストカタリストの曲でMVまとめて感想もちょろっと書いておこう〜っていう。 このブログも結構なボリューム感になりますのでお時間ある際に読んでもらえればと思います! …

TGMで気になった人にSKY-HIを紹介するブログ

TGMことTOKYO GIRLS MUSICFESに出てきたSKY-HIとは???となって調べてきてくれた人へSKY-HIのステマをするだけのいかにもオタクっぽいブログですよろしくどうぞ。 そして結構なボリュームになりましたのでお時間ある際に読んで頂ければと思います。 まずは…

SKY-HI MWツアー 名古屋公演

なんか気がついたら飛んでました名古屋まで。(正確には夜行で行って新幹線で帰宅した) 2月から毎日9時から17時(基本伸びて17時に帰ることはない)って感じで学校に拘束されてて、やりたいことやってるはずなのに苦痛で、3月入ったら就活もスタートで。苦しく…

SKY-HI Marble the Worldツアー 初日 埼玉

さいっっっっっこうのライブでした! 今年初のSKY-HI!!! スタートまで30分間、場内でラジオ放送があり(間に合わなかったから最後の10分しか聴けてないけど)、最後の方はブラックパンサーのCM流れたりしてて、そのままの流れで本編スタート。 SUPER FLYERS…

ストリーミングに拘る日高くんと使ったことのないわたし

少し前、去年末のラインライブでの打ち上げくらいからストリーミングと大きな声で言うようになった(ように感じる)日高くん。 一方でストリーミングと呼ばれるものも、日高くんのいう違法ダウンロードも使わずに、CD購入、配信限定のものはiTunesからの購入、…

モヤモヤした気持ちを吐き出したい

西島さん東京ドーム2daysおめでとうございます。 1日経って寝て嫉妬から落ち着くどころか、、、 レポ読んで西島さんってなんて素晴らしい人なんだろう、って思って自己嫌悪。 SKY-HIが世界に届けたい、世界平和が目標、ならやっぱり日本中に届いてほしいと思…

日高光啓にはDiaryのような恋愛をしていて欲しい

タイトル通りの更新です。 去年の現場の振り返りとか書いてたけど面倒になって後回ししてたら1月終わりそうだし、久々にDiaryを聴いていたらそういえば日高くんは全くほんとのことがないものは書かないみたいなこと言ってたなあって思い出したので、これが丸…

CDJ17-18

2017年の締めくくりはCDJでした!! 28日と30日に行ってきました。 3日通しでもいいかなとも思ったけど結局1日券2枚買いました。 28日行かなくていいかなとか思ったりして、30日バンド好きな友達に誘われてクリーピーいるし!って行くことを決め、でもやっぱ…

SKY-HI RAGツアー Round46 豊洲PIT ファイナル

終わってしまった、、、 斎藤さんとのコラボの日とかSALUくんとの2人のワンマンとか今までで1番贅沢な夜だ、とか毎回言ってたというかあんな豪華な1週間ねえよって思ってたけど余裕でそこを超えてきてしまうこのお祭り。 日高くんがそういうところに身を置い…

SKY-HI RAGツアー Round45 豊洲PIT

ついにこの日になってしまいました。 SKY-HIの、RAGツアー。2017年のラストの2日間。 そして1日目終わってしまいました。 いまこうやって書いてるだけでもう泣きそうです。 寂しくて仕方ない。 ここからいつも通りネタバレしてますので、、、と言ってももう…

SKY-HI RAGツアー round27 柏

ついにRAGツアー本編自分的初日迎えました!!! 今回もネタバレしかないです!!! ひだかくんの実家のある千葉県! パパママも来てたみたいで笑 前回の仙台、今回の柏と海外前後の公演を抑えられてよかったなーって思いました。 RAU DEFはごめんなさい!曲…

SKY-HI RAG!!!ツアー仙台 と、チェコのワンマンの話

東北工業大学でのRAGツアー番外編、RAG!!!*1に行ってきました! 番外編沖縄はやったものの、学祭としては初日。 RAGツアーの初日も押さえられてないので今日押さえられてよかったなあと。 いつも通りネタバレあります!!!! お気をつけください!! 自分の…

日高くんをただただ褒めてあげたい

最近の彼は何かに追われてるのかなんか切羽詰まってそうだし、忙しそうでちょっぴり情緒不安定なのかなあと思ったり。 ドームツアー落ち着いたから色々あるのかもしれない。 そんなこと考えてたらこんなツイートだし。 2日間のリハで3本違うライブ作り上げ…

少年たち 2017

お友達に誘ってもらって少年たち今年は2公演入ってきました! 9/19の夜と、9/21の夜。 昼公演あったのか把握してないけど笑 21日の方は高地さん不在*1でした。 去年だか一昨年も高地さん不在の日に一度お邪魔してた気がするなあ… 多分ちょうど丸1年ぶりくら…

WOG ナゴヤドーム

AAA

ドームツアーの初日、ナゴヤドーム公演に入ってきましたー! 1ヶ月半ぶりのAAA。 AAAの日高光啓は本当に輝いてて、胸がぎゅーってなって苦しくなります。 アイドルで、かっこよくて、可愛くて、とにかく好きが溢れて。 ライブついでの名古屋旅行予定がぶっち…

サ上とロ吉 大海賊ツアー

ゲスト:SKY-HIはどんなもんなんだ、と言うのと、若干の気持ちのあれこれのせいでギリギリまで行くの悩んでたんですよ、でも名古屋ドーム前にチェックインしたホテルであーだこーだ話しながらチケット取ってしまい、今日を迎えました笑 結果、最初から最後ま…

Say Goodbye to My Business

人生を変える1週間が終わってしまいました。 今までで1番濃厚で、でもあっという間の1週間で、終わってしまったら抜け殻のようで、更新する気にもなれずだらだらと。 でも、この1週間のことは、ちゃんと自分なりに整理して残しておきたいので、時間が経って…